記録ID: 1442640 全員に公開 雪山ハイキング槍・穂高・乗鞍

やっと来れたよ 燕岳!

日程 2018年04月28日(土) 〜 2018年04月29日(日)
アクセス
バス

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

1日目
S中房温泉登山口07:5108:30第1ベンチ08:3209:17第2ベンチ09:1710:06第3ベンチ10:1210:50富士見ベンチ11:0112:09合戦小屋12:1012:29合戦山(合戦沢ノ頭)12:3313:17ベンチ13:1813:51燕山荘14:1814:28いるか岩14:43めがね岩14:4314:50燕岳15:0515:13めがね岩15:1415:32いるか岩15:3215:43燕山荘15:4515:50ゴール地点
コース状況/
合戦小屋から上は積雪多い。燕山荘から燕岳まではほとんどなし。

中房温泉に前泊。良きお湯でした。
合戦小屋を超えたあたりから槍ヶ岳が見えてきた!
快晴!!
燕山荘にチェックインして燕岳を目指します。
鹿島槍ヶ岳方面を見るわたし。
360度の展望
美しい表銀座の稜線
めがね岩
イルカ岩と槍ヶ岳
夕陽が綺麗だったなぁ
言葉になりません
あ、山男さん撮るの忘れてた
日が昇りはじめました
おはようございます。

ツアーにソロ参加で念願の燕山荘泊燕岳に行くことが出来ました。自分ペースではないツアー参加はどうなのかなぁ、と思っていたけど、集団後方でベテラン勢とお喋り楽しみながらケラケラ笑いながらの楽しい登山となりました。今年はどこも雪解け早いと聞いてましたが、燕岳登山道も例外なく、結局私は登りアイゼン無しで行けました。快晴の2日間。360度の展望!雪を被った山々の稜線は美しく、次どこ行こうどこ行けるの妄想も楽しめました。それにしても噂通り燕山荘のホスピタリティの高いこと。快適に過ごさせて頂きました。是非また泊まりにきます!