記録ID: 1463964 全員に公開 沢登り赤城・榛名・荒船

墓場尻川 〜 留夫山

日程 2018年04月14日(土) [日帰り]
アクセス

S07:1008:00三股09:40林道10:45留夫山12:40G
橋(7:10)三股(8:00)林道(9:40)留夫山(10:45)橋(12:40)
入渓するとすぐにナメ。堰堤や小滝などがいくつかあるが三股まで概ね平凡な河原。CS滝は左岸捲き。三股を過ぎて3段10m程の滝は1段目左岸、2・3段目は右岸を登る。雌滝は右岸水流際を登ろうとするがやや微妙なのでクライムダウンで戻り、右岸の岩を捲き気味に登る。雄滝は左岸捲き気味に登る。林道に出て遡行終了。時間があるので留夫山ピーク踏んで旧中山道を下山。Co930ポコから道を外れ北東に伸びる尾根を下降して橋に戻る。

3段10m滝。1段目左岸、2,3段目は右岸スラブ状登る。
雌滝。右岸水流際取り付くが落ち口直下でやめてcd
雄滝。左岸捲き気味に登る。
旧中山道は素敵な道である