また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1489390 全員に公開 ハイキングアジア

★ベトナム少数民族の里トレッキング歩くエコツアー/バックハー宮殿Hoang A Tuong's Palace→Bac Ha Market4日間3日目

日程 2018年03月05日(月) 〜 2018年03月08日(木)
メンバー , その他メンバー9人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
タクシー
ラオカイ駅から専用車
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図 [pdf]

感想/記録

公益社団法人日本山岳ガイド協会認定登山ガイドステージ気如∧發エコツアーデザイナーの有吉寿樹です。
ベトナム山岳少数民族の里トレッキング4日間3日目
バックハー宮殿
Hoang A Tuong's Palace→Bac Ha Market
の引率が無事に終わりました。

バックハー宮殿は、バックハーにあるベトナムとフランスの折衷建築です。
以前は、Vua MeoとかCat King Houseと呼ばれていました。
今ではHoang A Tuong's Palaceと呼ばれています。

1921年のフランス植民地時代。
この一帯を治めていた少数民族、花モン族のリーダー、Hoang A Tuongのためにフランスからの資金で建てられました。
当時、この地域が栄えた様子、この建物の敷地だけは異次元な雰囲気であること楽しんでいただきました。

宮殿裏の地場産品市場まで歩いて、味の濃い落花生とトウモロコシ酒を楽しんでいただきました。

バックハー周辺には点在する少数民族の村を訪ねるトレッキング・コースが多数あります。

ベトナムの少数民族は50を超えます。
その多くは全人口の1パーセント以下です。
国民の大多数がキン族です。


ベトナム、カンボジア合計10日間の旅の詳しい日々の行程報告を皆様に行いました。
皆様、それを参考に、早速旅の復習をして、写真に情報を入れて、想い出を楽しんでくだっさったそうです。
普通の旅行コースでは行けない所も行くことができ、素晴らしかったと感激ですとの感想をいただきました。
他の会社のツアー情報を見ながら、やっぱり有吉ガイドでないと十分に楽しめないと、改めて感謝との感想もいただきました。
ベトナム北部山岳のサパや少数民族の村は、予想外でしたが、それを認識できたのも旅の醍醐味でしたとの感想もいただきました。
訪問者数:73人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ