山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,332,091
96,505,033
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/03/16〜2024/03/29
その他エリアのランキング

赤城・榛名・荒船
近畿
2024年03月28日

2024年03月29日 21:23 山全般 「自己責任」って本当に嫌な言葉ですね
2024年03月29日 21:06 海辺散策 いつもの散歩道を久し振り散策(茅ケ崎市)
2024年03月29日 20:54 メモ ネコにも紅麹が
2024年03月29日 20:53 コショウノキ
2024年03月29日 20:47 がんばれカープ!! 始まりましたねえ。2024年シーズン。
2024年03月29日 20:46 動画 【大会】第39回 大山登山マラソン出走?出歩?してきた
2024年03月29日 20:36 花紀行 シイタケの成長と収穫と...
2024年03月29日 20:27 山計画 残雪のブナ芽吹き
2024年03月29日 20:20 登山の反省 3月の山行を振り返る。
2024年03月29日 19:52 ジョギング / マラソン ミツマタの花を楽しみながら10.85kmジョギング

新着Myアイテム

調理器具など
O.D.ガベッジバッグ 4L
無雪期登山
登山 手袋 【プロ登山家監修】 登山グローブ 夏 秋 トレッキンググローブ 登山用品 釣り メンズ レディース 兼用 (S, グレー)
ザック・カバン
[ドイター] 登山用ポーチ ファーストエイドキット プロ パパイヤ
電子機器
パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-P55-S

質問箱
2024年03月29日 12:50 ヤマレコ メンバー以外に山行計画がメール配信されまさした。 回答 2件
2024年03月29日 00:45 カラダ管理 エアマットの話 回答 1件
2024年03月28日 20:38 山の情報 効率的な百名山(北海道・北/南アルプス)踏破について 回答 0件
2024年03月28日 17:44 その他 計画書の作成 回答 0件
2024年03月26日 19:16 ヤマレコ ルート作成できない箇所について 回答 3件
2024年03月25日 08:05 落とし物 鹿島槍ヶ岳 赤岩尾根経由山行にて ピッケル落としました( ノД`)シクシク… 回答 0件
ヤマノート イベント
2024年04月14日 講習 じねんじょ山の会登山講座 2024 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
硫黄岳山荘 標高 2650m、根石岳山荘 2550m、夏沢鉱泉 2060m、のいずれか。 繁忙期や作業内容により、応援のため 山荘間を移動しての勤務があります。
(1) 山荘業務全般 (歩荷、接客、調理、配膳、登山道整備、山荘の修復、設備の補修、など) (2) 自社オリジナル企画の 多彩な「ネイチャースクール」の運営、案内 (3) 農作業(野菜の植付け・収穫などの畑仕事 : 自家製野菜を食事に出しているため) (4) 自家製大豆による味噌作り、お餅つき、薪割りなど、貴重な体験が可能です。
硫黄岳山荘グループ
長野県茅野市にある山小屋、八ヶ岳オーレン小屋 (標高2,330m、桜平登山口から徒歩約90分)
調理、配膳、清掃、接客、歩荷、登山道整備等山小屋業務全般
有限会社コダイラ
塩見小屋 塩見岳山頂下、標高:2,760m
受付、清掃、調理補助、登山道整備など山小屋業務全般
伊那市観光株式会社(募集は管理人=前記指定管理者から委託を受けた個人事業主によるものです)
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 中級 日帰り 磐梯・吾妻・安達太良
    四季を通じて楽しめる安達太良山。 特に冬は初心者向けの積雪期登山、秋は素晴らしい紅葉を楽しむ登山者で賑わいます。 この塩沢口からのルートは美しい渓谷から荒涼とした火山の景観など、安達太良山の魅力を楽しめるルートとなっています。

• 入門 日帰り 赤城・榛名・荒船
    オキナグサの群落が見事な西上州北部の里山。 春の伊吹を感じながら花を愛でるハイキングに最適なコースです。

• 初級 日帰り 奥多摩・高尾
    高水山・岩茸石山・惣岳山の三山、通称「高水三山」。 都心からのアクセスに優れ、奥多摩入門の山として親しまれています。標高こそ低いものの展望に恵まれており、青梅線沿線の中で、特に人気が高いルートです。

• ☃ 雪山 1泊2日 日光・那須・筑波
    奥鬼怒温泉郷の中でも徒歩でしか行けない温泉宿として知られる手白澤温泉ヒュッテ。 なかなか予約が取れない宿ですが、滞在してみればわかるその素晴らしさ・・・おすすめです。

• 中級 日帰り 日光・那須・筑波
    低山ながら険しい岩稜帯を持つ古賀志山。 赤岩山から岩尾根をたどり古賀志山へ登る充実のミニ縦走ルートです。

• 初級 日帰り 伊豆・愛鷹
    日本百名山の天城山。 そもそも天城山というピークはなく、万二郎岳や万三郎岳などの総称となっています。海に近いため真夏の登山は不向きですが、春のアマギツツジやアセビ、秋の紅葉、冬は初心者向けの雪山など、年間を通して山歩きを楽しむことができます。

• ☃ 雪山 日帰り 妙高・戸隠・雨飾
    日本国内に残された最後の秘境とも言われる海谷渓谷。 その最奥に鋭くそびえるのが昼闇山です。 四季を通じて一般的な登山道はなく、自分の力でルートファインディングを行い登っていくスタイルは、登山の原点とも言える冒険的な楽しさを味わうことができます。
  • 特集

入門 日帰り 房総・三浦
    房総半島の低山ながら見所満載の鋸山。 いち早く春の雰囲気を感じ取りながら、のんびりとハイクを楽しんだ後は海の幸に舌鼓を打つ。行程によってはおすすめルートの「嶺岡愛宕山」と組み合わせても面白い山行になると思います。
  • 1
    容易なアクセスで人気が高い大菩薩嶺と、気持ちの良い笹原歩きが楽しい牛奥雁ヶ腹摺山に登るハイキングルート。 歩いていて気持ちの良い尾根道は富士山や南アルプス・道志山系の展望に優れています。

• 入門 日帰り 房総・三浦
    三浦半島の最高峰。低山ながら変化に富んだルートと山頂からの展望は飽きのこない山行となるでしょう。 下山後にもたのしみがいっぱい!

• 上級 日帰り 赤城・榛名・荒船
    上信越道から望むとひときわ高くそそり立つ岩峰が恩賀高岩。 「どこから登るの?」と思わせますが、長い鎖場を登って山頂に立つことが可能です。
  • 特集
    最後に現われる駿河湾越しの富士山を楽しみに歩く、中伊豆三山の縦走コース。 一部急な登り下りがありますが、ルートは概ね整備されており安心して歩くことができます。発端丈山からの富士山は「絶景」の一言では語れない素晴らしさです。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!