記録ID: 1504012 全員に公開 ハイキング 奥武蔵

仙元山〜嵐山渓谷(千年の苑ラベンダー園)

日程 2018年06月22日(金) [日帰り]
アクセス
・東武東上線 小川町駅

S小川町駅10:4611:21仙元山11:2211:32青山城山11:3311:48大日山11:5012:03物見山12:29小倉城跡12:3112:40小倉城跡入口12:4212:49嵐山渓谷駐車場12:57嵐山渓谷(休憩舎)13:0013:32休養地入り口バス停留所13:3513:41千手堂北バス亭13:47ゴール地点G
コース状況/
・全てハイキングコース、危険箇所なし。仙元山〜青山城跡〜物見山〜小倉城跡間、1、2組のハイカーに会うかどうかです。多少のアップダウンがある為、調整登山に適していると思います。
その他周辺情報○観光
・嵐山町 千年の苑ラベンダー園

小川町スタート
八高線踏切を横断
仙元山登山口
仙元山トウチャコ😄👌
三角点タッチ✋
小川町を望む。次女は幼稚園頑張ってるかな〜😊
青山城跡へ
フムフム・・前に読んだよ。
山アジサイは咲いてなかった。花がないな〜
三角点タッチ✋
Love笠山😄
物見に向かない物見山
仙元大日神の石碑
庚申塔が多い。
小倉城跡へ
小倉城跡
嵐山渓谷へやって来ました。
良い天気だ。
異なるおば様達のグループに3度道を尋ねられた。幾つか道が分かれてるから分かりづらいのかな。
ツヤツヤ青アジサイ
えっ!コスモス?
モフモフ白アジサイ
本日のお目当て、千年の苑ラベンダー園にやって来ました。
広いなあ〜。ラベンダーの香りに満たされる。
嵐山渓谷BBQ場でドリンク補給!既に1ℓ消費。千年の苑に行きたいおば様達を道案内。
R254沿いのすき家ゴール!お腹空いた〜。
うな丼しじみ汁おしんこセット。うなぎでスタミナUP!👍

【小川町駅〜小倉城跡】
仙元山山頂からは小川町市街地がよく見える。登山口から小倉城跡まで出会った人はわずか1名。城跡を2つ通るので史跡めぐりが好きな人にはオススメです。お目当ての山アジサイは全く咲いていなかった。
【嵐山渓谷】
平日でもシニアの方々で賑わっていました。実は渓谷付近を歩くのは初めてだけど、3回道を尋ねられた。地図と道を見ながら、行きたいスポットを聞いて丁寧に教えてあげた。
【千年の苑ラベンダー園】
もう一つのお目当てのラベンダー園。義母から聞いてそのうち行こうと思っていたけど、かなりの規模でした。かつて久喜市民だった頃に菖蒲のラベンダー園に出かけたが、その面積の比ではない。平日でも駐車場に出入りする車が多かったです。バーベキュー場と併設させてラベンダー園を作るとは、相乗効果を期待してのことか、アクセスを容易にするためか、やるね嵐山町😁
その点地元東松山市のくらかけ清流の郷は嵐山渓谷BBQ場の集客力を超えられるのか?😅

最後に
今日は家でのんびりしようと思ったけど、天気が良いから10時頃にお出かけ。明後日の平ヶ岳登山の最終調整とうな丼でスタミナもつけてバッチリ👌あとは当日の天気次第。百名山🗻41座目登頂頑張るぞ〜💪