記録ID: 1508787 全員に公開 ハイキング丹沢

病み上がりに塔ノ岳:登りに4時間もかかってしまいました

日程 2018年06月25日(月) [日帰り]
天候真夏日の晴天でとにかく暑かった(-_-;)
アクセス
渋沢駅発6:48バスにて大倉へ
大倉発13:53バスにて渋沢駅へ
丹沢フリー切符使用

S大倉バス停07:0207:07大倉山の家07:27観音茶屋07:41雑事場ノ平07:45見晴茶屋07:4608:00一本松08:15駒止茶屋08:1608:24堀山08:31堀山の家08:3608:54天神尾根分岐09:25花立山荘10:0810:19花立10:23金冷シ10:44塔ノ岳11:1111:12尊仏山荘11:1611:22塔ノ岳11:4611:52尊仏山荘11:5311:55塔ノ岳11:5612:06金冷シ12:11花立12:16花立山荘12:28天神尾根分岐12:38堀山の家12:4012:46堀山12:53駒止茶屋13:02一本松13:11見晴茶屋13:1213:15雑事場ノ平13:23観音茶屋13:36丹沢クリステル13:41どんぐり山荘13:41ゴール地点G
コース状況/
丹沢名物の泥濘が堀山付近まで続きます。

雪が消えてそろそろ富士登山の季節です。
今日の鬼門!!花立山荘への階段150段目付近で思いっきり頭からひっくり返ってしまいました。幸い怪我がなくてよかった(-_-;)
花立山荘前ベンチ。ここまで3時間もかかって(-_-;)おもわず30分も昼寝をしてしまいました。
ベンチ脇に咲くウツギ。
塔ノ岳到着!!
ガンガン日差しがキツイ!
ここでも30分昼寝タイム(-_-;)
塔ノ岳到着!!
ガンガン日差しがキツイ!
ここでも30分昼寝タイム(-_-;)
蛭ケ岳〜檜洞丸をのぞむ
いい天気です〜〜(*^^*)

退院して1か月。最初の山歩きでした。先生からハードなスポーツは控えるように言われてましたが、”そろそろいいかな?”なんて自己判断で。。。
ゆっくりゆっくりと歩いたんですが、やはりかなり体力は落ちてたみたいでキツイキツイ!ちっとも足が上がりませんでした。
おまけに花立山荘へののぼり階段でバランスを崩し、後ろへ頭から一回転をしてしまいました。(-_-;)
幸いに怪我がなくてよかったんですが、岩場などでこれをやったら即大怪我ですよね。。。

もう少しリハビリをしなければ。。。