記録ID: 1515509 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 甲斐駒・北岳

甲斐駒ヶ岳・仙丈ケ岳 長衛小屋テント泊

日程 2018年07月01日(日) ~ 2018年07月02日(月)
アクセス
バス、 車・バイク
・仙流荘〜北沢峠 バス 往復 1,340円*2 手荷物代付き
・仙流荘バス停そばの駐車場、上段は 07/01 04:00 ぐらいで満車、下段は空きあり

歩くペース 0.8~0.9(速い)

コース状況/
・駒津峰〜甲斐駒ヶ岳はルートが若干わかりにくいです
・仙丈小屋の水場、水量豊富で冷たい
・馬の背ヒュッテは、7/5〜営業開始(水場の利用は不明)
・薮沢小屋は、7月中旬〜営業開始(水場は利用可)

個人装備 フリース Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 mont bell ステラリッジ テント2 フライシート 1122537 SUYL mont bell ステラリッジ テント2 本体 1122533 GY ボトムシート mont-bell 寝袋ダウンハガー800#5 ブルーリッジ L/ZIP BLRI 1121292-BLRI mont-bell クラッグステッパー M'S 1129331 mont-bell U.L.コンフォートシステム パッド120 オレンジブリック OGBR 1124406 F-07F Xperia-Z4 BD アイコン BD81080 747pro CASIO ProTrek タオル BDトレイル BD82328 OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough DAKINE POACHER MAMMUT Nirvana Pro 25L
共同装備 eneloop 単3*6 Antun モバイルバッテリー ハッカ油 ムヒ PRIMUS カートリッジホルダー PCH PRIMUS ウルトラバーナー P153 PRIMUS ハイパワーガス(小) IP-250T * 2 EPI ATSチタンクッカー TS-203

Myアイテム

tera555 重量:-kg

往復乗るなら買っておいた方が良いです。
下段の駐車場
北沢峠から、林道を広河原方面に下っていき、左折すると、長衛小屋
長衛小屋(旧北沢駒仙小屋)
受付を済ますが、テントの設営は下山後にする。
微妙に怖い橋
仙水小屋到着
仙水峠 このあたりからガスってきた
山頂見えたー、遠いな。
着いたー、ガスガスや(;;
仙丈小屋見えたー
大仙丈ケ岳
仙丈小屋到着
仙丈小屋そばの水場、水量あります。
振り返って仙丈小屋
馬の背ヒュッテ到着 まだ営業前。
道中最初の雪渓横断
道中2回目の雪渓横断
薮沢小屋
7月中旬〜営業
薮沢小屋下の水場
道中3回目の雪渓横断
13:10 のバスにギリで乗れなかったので、1番げと。