また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1516970
全員に公開
キャンプ等、その他
近畿

USJ(ユニバ)に行ってきたぁ〜\(^▽^)/ 翌日は海遊館🐟

2018年07月04日(水) 〜 2018年07月05日(木)
 - 拍手
かこღmido その他1人
天候 4日 ☁ 一時だけ☂
5日 ☂
過去天気図(気象庁) 2018年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
久しぶりの新幹線 
やっぱり早いですね〜 あっと言う間に新大阪!!
そこから 土地勘ゼロの私達もスマホを駆使して サクッとUSJに到着!

帰りもあっと言う間。。
関西、お金を出せば近いですね(^^)
本当はこの二日間。
mちゃんの夢だった 富士山🗻&御来光予定でした。
が、、台風の影響で 裾野さえ見えません
(><)
(新幹線内より撮影)
15
本当はこの二日間。
mちゃんの夢だった 富士山🗻&御来光予定でした。
が、、台風の影響で 裾野さえ見えません
(><)
(新幹線内より撮影)
残念ですが、せっかく合わせて休みを取った2日間!
USJに行きたい!!(未踏の為)
29
残念ですが、せっかく合わせて休みを取った2日間!
USJに行きたい!!(未踏の為)
という、私の夢を叶えるべく
前日にホテルを取り やってきましたー!!
ヽ(*^^*)ノ
14
という、私の夢を叶えるべく
前日にホテルを取り やってきましたー!!
ヽ(*^^*)ノ
あ〜コレ見た事あるぅ
何を見ても嬉しいのだぁ〜(´∀`)
40
あ〜コレ見た事あるぅ
何を見ても嬉しいのだぁ〜(´∀`)
ワクワク♪
mちゃんは2度目なので お任せコース!
8
ワクワク♪
mちゃんは2度目なので お任せコース!
スパイダーマンの後にハリーポッターエリアへ
8
スパイダーマンの後にハリーポッターエリアへ
ほぉ〜氷柱✨
冬山の始まりなら サイコーの写真ですよね〜❆
12
ほぉ〜氷柱✨
冬山の始まりなら サイコーの写真ですよね〜❆
ハリーに乗ってきました
スリル満点、迫力、面白い、、
が・・・
どうも三半規管をやられた様で 気分が・・💦
14
ハリーに乗ってきました
スリル満点、迫力、面白い、、
が・・・
どうも三半規管をやられた様で 気分が・・💦
そんな私を ハグしてくれて
ありがとうございました(^_-)☆
42
そんな私を ハグしてくれて
ありがとうございました(^_-)☆
山三昧な私には全く知らなかった 謎のエリア・・
どうも有名らしい
大分、時代に乗り遅れている(´ω`;)
が、これも3Dと小刻みな動きに
ノックアウト(;;)
7
山三昧な私には全く知らなかった 謎のエリア・・
どうも有名らしい
大分、時代に乗り遅れている(´ω`;)
が、これも3Dと小刻みな動きに
ノックアウト(;;)
山を始める前は こういうアトラクションが大好きだったのになぁ〜
人慣れした雀達が癒してくれる
21
山を始める前は こういうアトラクションが大好きだったのになぁ〜
人慣れした雀達が癒してくれる
この「バックドラフト」は
炎の特殊撮影を見せてくれる
すごいですよ〜
色々な不思議が沢山!!
8
この「バックドラフト」は
炎の特殊撮影を見せてくれる
すごいですよ〜
色々な不思議が沢山!!
言わずと知れたジョーズ
逆さ吊りの刑に
(^▽^;)
11
言わずと知れたジョーズ
逆さ吊りの刑に
(^▽^;)
アルアル写真をやっぱり撮影(^_-)☆
36
アルアル写真をやっぱり撮影(^_-)☆
こんなに三半規管が弱っているのに コースターは無理かな・・
と思ったけど 挑戦!!
これが 意外な事にサイコーに気持ち良かった
ヾ(〃^∇^)ノ
山も空も見えたよぉ〜
12
こんなに三半規管が弱っているのに コースターは無理かな・・
と思ったけど 挑戦!!
これが 意外な事にサイコーに気持ち良かった
ヾ(〃^∇^)ノ
山も空も見えたよぉ〜
何故か道路と車(現実)が見えてしまうのがチョイ残念ですが、
高架下に山が見える
土地勘ゼロなのでわかりませんが、やっぱり山が見えると嬉しい♪
11
何故か道路と車(現実)が見えてしまうのがチョイ残念ですが、
高架下に山が見える
土地勘ゼロなのでわかりませんが、やっぱり山が見えると嬉しい♪
時間が経つのは早いもので 夕暮れ
素敵な光景。
たまにはこんな雰囲気もいいね(^^)
16
時間が経つのは早いもので 夕暮れ
素敵な光景。
たまにはこんな雰囲気もいいね(^^)
夜のコースターも夜景で 
綺麗☆.。・:*:・゜`
キャァキャァ言いながら 楽しかったぁ〜
12
夜のコースターも夜景で 
綺麗☆.。・:*:・゜`
キャァキャァ言いながら 楽しかったぁ〜
乗れるアトラクションは全て制覇し
満足満足ヽ(*^^*)ノ
10
乗れるアトラクションは全て制覇し
満足満足ヽ(*^^*)ノ
今夜のお宿♪
前日にmちゃんがゲットした 素泊まり二人で¥11000-
はかなりお得!
それに高層階の角部屋ファミリールームでゆったり♡
19
今夜のお宿♪
前日にmちゃんがゲットした 素泊まり二人で¥11000-
はかなりお得!
それに高層階の角部屋ファミリールームでゆったり♡
部屋からの夜景も綺麗゜☆。.:*:・'
カメラの腕も無く、うまくお伝えできないのが残念ですが・・
17
部屋からの夜景も綺麗゜☆。.:*:・'
カメラの腕も無く、うまくお伝えできないのが残念ですが・・
さぁ、飲みに行こう〜!
っと外へ出ると殆どのお店が終了Σ(|||▽||| )
唯一やっていた たこ焼き屋さんで乾杯!
続きはお部屋で🍻
36
さぁ、飲みに行こう〜!
っと外へ出ると殆どのお店が終了Σ(|||▽||| )
唯一やっていた たこ焼き屋さんで乾杯!
続きはお部屋で🍻
おはようございま〜っす!
昨夜は二人で気を失い 爆睡zzz
とりあえず朝食🍴
22
おはようございま〜っす!
昨夜は二人で気を失い 爆睡zzz
とりあえず朝食🍴
今日は☂
真っ直ぐ帰るのはもったいないので 私は2度目ですが
海遊館へ船で出発=3
10
今日は☂
真っ直ぐ帰るのはもったいないので 私は2度目ですが
海遊館へ船で出発=3
カピバラ君、いつみても可愛い♡
15
カピバラ君、いつみても可愛い♡
オオサンショウウオ
のお手々がまた可愛い♡
27
オオサンショウウオ
のお手々がまた可愛い♡
ジンベイさんも大きな口を開けて〜
11
ジンベイさんも大きな口を開けて〜
ん〜カラフル
熱帯魚は楽しませてくれる♪
13
ん〜カラフル
熱帯魚は楽しませてくれる♪
タツノオトシゴ 何を考えているのか
ふわふわぁ〜
9
タツノオトシゴ 何を考えているのか
ふわふわぁ〜
チンアナゴちゃん
これも大好き♡
14
チンアナゴちゃん
これも大好き♡
夢の世界゜☆。.:*:・'
6
夢の世界゜☆。.:*:・'
クエさん
じ〜っとしてます
大きい・・・
17
クエさん
じ〜っとしてます
大きい・・・
ウミガメ、いつか一緒に泳いでみたい
(*^^*)
11
ウミガメ、いつか一緒に泳いでみたい
(*^^*)
薄っすらと山が見える
どこの山なのかなぁ〜
天保山は☂の為 断念(_ _。)
8
薄っすらと山が見える
どこの山なのかなぁ〜
天保山は☂の為 断念(_ _。)
色々な仲間がいても 仲良くやってる
さかな君のお話しを聞いてみたいな!
9
色々な仲間がいても 仲良くやってる
さかな君のお話しを聞いてみたいな!
いかにも 刺されたら痛そう・・・
な クラゲ君
9
いかにも 刺されたら痛そう・・・
な クラゲ君
わぉ〜
これだけいたら 圧巻!!
20
わぉ〜
これだけいたら 圧巻!!
新大阪駅で 最後に大阪らしいランチ♪
やっぱり粉もんで!
(^^)旨し!
32
新大阪駅で 最後に大阪らしいランチ♪
やっぱり粉もんで!
(^^)旨し!
あ〜、帰りたくないよぉ〜
明日から また仕事だ、、、、
現実に戻される瞬間
16
あ〜、帰りたくないよぉ〜
明日から また仕事だ、、、、
現実に戻される瞬間
たむチャンに米原辺りでドカンと見えるで〜っと
教えてもらった
伊吹山!!
山頂はガスってる
いつか登ってみたい♪
18
たむチャンに米原辺りでドカンと見えるで〜っと
教えてもらった
伊吹山!!
山頂はガスってる
いつか登ってみたい♪
富士山
心眼で・・・
予報では 25m以上の風が吹き荒れてるらしい
でもツアーは催行するらしいですよ
(この件については後日日記にて
お暇な時にでも読んで頂ければと思います)
19
富士山
心眼で・・・
予報では 25m以上の風が吹き荒れてるらしい
でもツアーは催行するらしいですよ
(この件については後日日記にて
お暇な時にでも読んで頂ければと思います)

感想

以前より行きたかったUSJ!!
関西では「ユニバ」と言うらしい(^^)

相方tさんを誘った事もあるが、「一人で行け!」と・・(−−;)
一人で行ってもつまらないじゃん。きっとtさん絶叫系がダメなんだなぁ〜(爆)
という訳で諦めていたUSJ!!

山を始めてから TDRも興味が無くなって。
でも今回 女子旅で 何から何まで楽しかったヽ(*^^*)ノ
まだまだ絶叫マシーン系がイケる!っと何やら嬉しかった♪

それに、夏休み前の平日のせいか 実質待ち時間は最高でも20分程度!!
日本人は少なかったけどね(^^;

海遊館も二度目でしたが、mちゃんと一緒で また新鮮に魚達に癒され
いつもと違う良い時を過ごす事ができました。

感謝。

※ 予定していた富士登山 
  今回は諸事情の為ツアーを予約していましたが、
  この台風下 最後まで中止されませんでした。
  その件について 後日 日記に記しておこうと思います。
https://www.yamareco.com/modules/diary/16222-detail-168340
お時間のある方はご覧頂ければ幸いです。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:831人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら