記録ID: 1528692 全員に公開 沢登り日光・那須・筑波

三沢再び

日程 2018年07月15日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点06:3411:00三沢大滝12:5716:18ゴール地点G
支沢の滝
その他周辺情報開運の湯 510円

個人装備 Tシャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 飲料 地図(地形図) コンパス 予備電池 GPS ファーストエイドキット 携帯 タオル カメラ ヘルメット 渓流シューズ

前回なぜかここが気に入った
釣竿の忘れ物
先客が忘れて取りに戻ってきた
入水してクールダウン
思っていたよりも水が冷たかった
三沢よ今日もありがとう・・・って
ただ単に足を冷やしているだけです

マイミクさんが三沢に遠征するとのこと
この連休は遠征を予定していたのだが仕事が入るかもしれないのと先の大雨の影響で現地に行けるのか?ってのと、先日の北岳で両足の親指の爪が剥がれてしまってハードな行程が厳しい状況だったので前日の巻機山から急遽三沢オフに参加することにした
前回単独で行ったときは沢から途中左岸丘陵を登り支沢の滝(は、その時はスルーして帰りに立ち寄った)経由して大滝にたどり着いた。
今回も沢から入って途中から痩せ尾根登って左岸丘陵を適当に・・・これが失敗だった。どうも新規ルートを開発すると人を巻き込んでしまう。。。まぁ結果支沢の滝を先に見て正解ではあったが。。。
大滝は前回よりも日が当たりヒジョーに撮影困難ではあったがここまで日が当たった姿は今まで見たことなかった(っと思う)まぁほとんどが氷瀑ばかりだったし、薄曇りか雨の時ばかりで。。。しかもこの時期に行ったのは初めて。前回の6月訪問時も暑かったけど今回はもっと暑かった。。。確かに現地の人が「この時期に行くもんじゃねぇ」・・・っていう意味がよーくわかったw
こういう時はオール沢通しで良かったかも。。。
無事帰還し皆さんは湯西川へ。オイラは翌日千葉某所まで釣りに行くこととなりその場で別れいつもの湯で汗を流して帰宅。

今回のルートは公開しても問題ないのだが、地元の方との約束なのでルートログは削除しました

そうそう、コースタイムを争う気はありませんのであしからず