また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1534076 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

皇海山

日程 2018年07月15日(日) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
登山口までの林道がすごかったです。運転者が四駆じゃないとつらいな、あと車高と言っていました。

行きは短めの追貝、帰りは長いがすこし道がいいと噂の根利側を利用しました。
追貝側は夜、根利側は昼だったのはありますが、追貝側の方が怖かった印象です。追貝側の方が落石注意の看板が多かったり、ミラーが横倒しだったり、全体的に岩!、根利側はたまにがれてましたが、イメージする林道という感じでした。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.8〜0.9(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち90%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間9分
休憩
59分
合計
5時間8分
S皇海橋08:0009:21不動沢のコル09:3410:27皇海山11:1011:46不動沢のコル11:4913:08皇海橋G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
何回か沢を渡るのと、ロープ箇所も何カ所もあるので、手袋はあった方がいいのでは、と思います。
その他周辺情報こんな奥地の登山口に水洗トイレがあってびっくりしました。ありがたい。(水はチョロチョロでしたが、ペーパーはありました)

自販機とかはないので、下山してきて、冷たいコーラー飲みたいぜ!とかはできません。林道下山後に、、
過去天気図(気象庁) 2018年07月の天気図 [pdf]
訪問者数:103人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ