記録ID: 1561432 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

乗鞍岳

日程 2018年08月18日(土) [日帰り]
アクセス
バス、 車・バイク

S県境ゲートバス停04:2004:35大黒岳(乗鞍)05:1505:40肩ノ小屋05:42剣ヶ峰口06:03朝日岳(乗鞍)06:0406:11乗鞍岳頂上小屋06:11乗鞍岳06:2006:11乗鞍岳頂上小屋06:21剣ヶ峰口06:50富士見岳(乗鞍)06:5607:03鶴ヶ池07:10畳平バスターミナル07:4007:56魔王岳(乗鞍)08:1508:25畳平バスターミナル08:25ゴール地点G
コース状況/
良好

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 常備薬 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

大黒岳 ご来光
御嶽山をバックに
コマクサ

ご来光を眺めに乗鞍岳へ。大黒岳山頂からが綺麗に見えるということで待機…
寒い、寒いこれが8月かっていうくらい寒かった。
雲海が広がる空へ日が昇ると感動出来ました。
本当に綺麗でした。
せっかく来たので3000m超えの剣ヶ峰へ!!
山頂は360°大展望。御嶽山を目の前に名だたる山が一望!!
時間を忘れるひと時を過ごせました。
※雷鳥とのご対面はお預けでした。😢