記録ID: 1561994 全員に公開 トレイルラン谷川・武尊

上州武尊山

日程 2018年08月19日(日) [日帰り]
天候晴れのちガス
アクセス

Sスタート地点09:0809:34高手山09:3410:59西峰10:5911:07川場スキー場ゲレンデトップ11:0711:26剣ヶ峰山11:2612:25武尊山13:1114:01剣ヶ峰山14:1214:28川場スキー場ゲレンデトップ14:2914:37西峰14:3715:33高手山15:3616:01ゴール地点G
コース状況/
高手山、西峰あたりまでは里山の雰囲気。ぬかるみが数カ所ありました。西峰を過ぎて稜線に出ると道幅が狭く、ゆっくり道を譲り合いました。
木道で、固定がゆるくてガタガタしてるものがあったのは要注意です。
頂上は広くて、360度楽しめる。眺めながら、次はどこに登ろうか!?とわくわく。
その他周辺情報高速を下りたらかわば田園プラザへ。そこでお手洗いなど済ませてから、川場スキー場方向に進んだ15分くらいのところの道路脇駐車場に車を停めました。平日だったせいか、うちの車と2台で貸し切り状態。

駐車場からすぐ見えるサバゲーの看板のところを入って登り、サバゲー会場に向かいます。サバゲー会場脇の登山口からクライムオン。

入口看板
スキー場が見えました
西峰までの途中
右下に見えたスキー場
前武尊が見えました
迫る勢いで私たちを見下ろすのが、向かう武尊山
可愛らしいお花たち
この辺りから稜線狭くなります
剣が峰までの美しい稜線を歩ます
うっとりする稜線を歩きます
武尊山の緑を楽しみつつ
剣が峰につきました
すかいさんみたいです
狭い稜線を進む
振り返ると剣が峰
ちょっとしたお花畑
ガレ場はすべてが浮き石。注意してゆっくり。
左手がピーク、右手が日本武尊さまに向かえる
南側だけガスってます
日本武尊さまにむかうところで、ガレ場の石たちの元が分かりました