記録ID: 1563048 全員に公開 沢登り中国

日程 2018年08月18日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:2417:34ゴール地点G
道迷いの記録ログがばっちり!^^;
その他周辺情報■温泉
公共の宿 むいかいち温泉 ゆ・ら・ら
〒699-5506 島根県鹿足郡吉賀町有飯238-2
TEL.0856-77-3001
営業時間 10:00〜22:00 入浴料金 大人1名620円

個人装備 Tシャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 着替え ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル カメラ ハーネス ヘルメット 確保機 ロックカラビナ カラビナ クイックドロー スリング ロープスリング
共同装備 ロープ キャメロット カム ナッツキー アブミ ハンマーバイル ハーケン フローティングロープ

アクシデントが…
道悪し慎重にゆっくり行かないと痛い目にあいます…
堰堤を超えてからラッペルして再入渓
F2手前の壁を登る
インクライン橋
綺麗な水色
水はなかなか綺麗
F6(トユ状8m)
F9
Y君は右手のツルツルの壁をフリーで登りきる
A君は水流の中をリード直登、後続が続く
F11
Y君余裕のリード中
F11上部から
A君、手づかみで捕まえる!この後、リリース
水流が無くなってきた
沢を詰めずに右手に登って道迷いで右往左往…
豪雨の影響か道に亀裂
何とか予定通りの場所へ
どこもかしこも崩れてます
インクライン橋の上
インクライン橋、この後Y君ハチに2箇所刺される…(悲劇)

リハビリハイク ver.83
Y君帰省で集まって沢登り。Y君とは久々の沢登り、レベルアップした様子は知っていたが、ツルツルをフリーで登るのはさすがの一言。
そのあと、A君が水流を直登、ロープがかかったのでトライさせてもらいましたが、濡れたくなかったのでY君のルートを行こうとしたのだけど、ちょいかぶりの上にツルツルで身体を上げた先の持ち手もなく…で断念、Jちゃんの指示で(?)ずぶ濡れで直登コースを何度か滑りながら登ることに…。
すっかり身体は冷えましたが、遊びながらトライ出来て何とか登れて良かった。
なんだかんだと遊びました。皆で、集合写真を撮り忘れたのが唯一の心残り。