北陸

獅子吼高原(月惜峠)

2018年08月26日(日) [日帰り]
上り
1.11.2

アクセス
コース状況/
よく整備されていて危険な個所はありません。月惜峠から獅子吼高原へ行く道は倒木が道をふさいでいて通れません。
ゴンドラ乗り場横の案内板の横を通って・・
登山口へ・・・こんなにきれいなってました。
第一展望所から、日本海までよく見えてます。
汗だくでなんとか到着。奥獅子吼は右へ、今日は左へ獅子吼高原へ
途中から手取川扇状地・・・好きな景色です。
獅子吼高原へ抜けてひざの調子も今一つなんでゴンドラ下山しようと思ったら倒木が道をふさいでました。

ザック(1) 登山靴(1) レインウェア(1) ストック 昼食(1) ヘッドライト(1) 手ぬぐい(3) 帽子(1) デジカメ(1)

感想

膝の調子がずっと悪い・・・最近痛くなってきた。それで、いままでサイズがないと思っていたワコールのCW-Xを試着したら普通にはけました(笑)それで、アウトレットで半額で購入(笑)
それを試しに歩いてきました。効果は・・・よくわかりませんでした(笑)なかなかきっついなぁという感じです。慣れるんでしょうかね?
とりあえず、ひざを治すことですかね。
しかし、めちゃ暑かった・・・蒸し暑くて汗だらだらでした。

同じく汗ダラダラでした
syutoさん、こんにちは。
お邪魔させていただきます。

手取川扇状地の画像を見てピクンとなってしまいますた。
私もこの風景がとても好きなんですよ。
この風景は夕景から夜景にかけても抜群ですわよ。

私も昨日は獅子吼界隈をうろついていました。
稜線に出れば涼しい風を受けられるかなと思ったんですけど、直射日光の陽射しの暑さの方が勝りただただ暑いだけでした。

私もワコールのCW-Xは憧れですが貧乏人には手が届きませんわ。
バッタもんすら買えません。
ですので体調管理には気を配るしかないのかなと思う次第であります。
私の身体もあちこちガタがきて、その都度患部に油をさしてやっとやっと動いているといった状況よ。
syutoさんも膝の具合がよくなるといいですわね。
2018/8/27 15:29
Re: 同じく汗ダラダラでした
Millerさん、コメントありがとうございます。
お近くにいらしたんですね・・・・お会いできなくて残念です。
扇状地の風景好きですね・・・夕陽はぜひ見てみたいですね・・・天気のいい日に車で上がってみてきたいです(笑)

CW-Xはうちも貧乏なんで夫婦で梅干し眺めてご飯食べて節約してやっと買えました(笑)
体はほんとにガタきっぱなしで・・・もう少し管理しなきゃいけないと思ってますよ。とりあえず、少しやせるのと無理せずトレーニング始めたいと思っております。
どこかのお山でお会い出来たら遊んでくださいね。
2018/8/29 1:43
膝ですか(>_<)
こんにちは

えぇ...膝ですか
僕もMillerさん同様に体のあちこちにガタが
特に膝は毎回、下山時に悲鳴あげてます
もぅ騙し騙しで歩いてスピードも遅め
無理なく山楽しむのが一番と最近は思ってます
syutoさんも無理なくボチボチと行きましょう(^_-)-☆
2018/8/27 16:26
Re: 膝ですか(>_<)
toshiさん、毎度です。
最近、体がしんどくて、山へ行くと疲れだけみたいなんです。
もう少し楽しむために山へ行く機会を増やそうと思ってます。少しだけでも歩ける時間作って・・・また、ご一緒してくださいね。