また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1583728
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

復活ぅ?娘と2人金剛山

2018年09月16日(日) [日帰り]
 - 拍手
りっちゃん その他1人
体力度
2
日帰りが可能
GPS
02:26
距離
6.4km
登り
548m
下り
544m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

天候 曇りのち晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
百ケ辻の駐車場
コース状況/
危険箇所等
シルバーコースは倒木ありますが
くぐったりまたいだり通行は可能です
切り落とされてる倒木
滑って落ちたて来たら頭部損傷
5
切り落とされてる倒木
滑って落ちたて来たら頭部損傷
台風凄かったですね
うちも屋根やられました
雨戸も壊れて大変でした
3
台風凄かったですね
うちも屋根やられました
雨戸も壊れて大変でした
今日は長女と2人
いつもは登場しない私本人
後ろから撮ってくれました
5
今日は長女と2人
いつもは登場しない私本人
後ろから撮ってくれました
シルバーコースから
水量多くて涼しいです
3
シルバーコースから
水量多くて涼しいです
下にいるワンちゃん見てます
5
下にいるワンちゃん見てます
娘にトレッキングシューズ貸したので
トレランシューズ
メッシュなんで歩くの気を使います
3
娘にトレッキングシューズ貸したので
トレランシューズ
メッシュなんで歩くの気を使います
可愛いお花
道塞いでますが
潜りました
1
道塞いでますが
潜りました
自分の後ろ姿はなんか力なさげに思う
2
自分の後ろ姿はなんか力なさげに思う
どこを通るか考えてます
4
どこを通るか考えてます
またぎました
昭和の女は足が短い
苦労してます
3
昭和の女は足が短い
苦労してます
LINEが結構くるので返信しながら
1
LINEが結構くるので返信しながら
グリーンが綺麗
風があって涼しかったです
2
風があって涼しかったです
手のひらに乗せてみました
8
手のひらに乗せてみました
ソフトクリーム
美味しいです
9
ソフトクリーム
美味しいです
久々に見る景色
良い汗かいて爽快です
4
久々に見る景色
良い汗かいて爽快です
娘は嫌がってます(笑)
11月からオーストラリアにワーホリに行くんで彼女とはこれが最後の金剛山
9
娘は嫌がってます(笑)
11月からオーストラリアにワーホリに行くんで彼女とはこれが最後の金剛山
遅いと思ったらまた写真撮ってました🤳
3
遅いと思ったらまた写真撮ってました🤳
ここは登りたくない😫と言ってました
4
ここは登りたくない😫と言ってました

感想

転職して3ヶ月
休日もなんだか忙しくて…
そして膝の痛みも怖くてしばらく離れてた山歩き
天候も悪かったけど今日は晴れそうだし昼からなら時間あるから1人で登るつもりだったけど、「オカン予定は?」と聞かれ「金剛山!」と答えてなんで?と思いきや、予定がなかったみたいで付いて来ました(笑)
日頃は車移動ばかりで運動不足気味
ですがやっぱり若いから休憩もなく普通についてくる(笑)
山レコ用に写真撮ったるわ!といつもの様に上から物を言われ、いつから日本はこーなったんや?と思いつつ
まぁ娘と2人山歩きできるんは喜ぶべき事やな🙂と思いました
台風の影響で少し荒れてましたが、そう苦労もなく少し足は濡れましたが久々に良い汗かいて山の空気吸って身体も心もリフレッシュ出来ました
転職して山にも行けずちょっと後悔してたんですけどまた火曜日から頑張れそうですp(^_^)q
娘は11月からオーストラリアにワーホリに行くそうです。いつも自分の思うように進んで行く長女。頼もしくもあり心配でもあります。子供3人のうち一緒に山歩きしてくれるのは長女だけです
ライブカメラも嫌がってましたが
写るで!と言って一緒に写りこみました(^^)v
下山後mo-さん発見!
今日は金剛山来て良かった〜

ユーザー名変更しましたので
誰?と思うかもしれませんが
よろしくお願いしますm(_ _)m


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:511人

コメント

復活おめでとうございます
こんばんは〜、yonchuupe...いや、Lee-Leeさん

休憩が6分だけとは凄いですねぇ
県境尾根を登ったら私は絶対について行けないです
2018/9/17 0:19
Re: 復活おめでとうございます
コンバンワyamaotocoさん
コメントありがとうございます😊
恐々、歩いてみましたが
なんとか違和感もなく文殊尾根も走りたい気持ちを抑えてゆっくり降りて来ました(笑)
県境尾根、未知の世界でどうなるか分かりませんが少しずつ落ちた筋力を戻していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
2018/9/17 0:26
復活ーーーっ\(^o^)/おかえり
待ってましたよ〜
Lee-Leeさん、おかえりなさーい(*^^*)

名前変わってる…(^^)
娘ちゃんと仲良し山歩き…楽しそう〜♡
膝、大丈夫ですか、歩けるのが楽しかったでしょう(*^^*) 良かった〜良かったぁ

復活には、グットタイミングですよ。
いい季節になりますね、都合合えば一緒に登りましょうね〜(^^)
2018/9/17 0:25
Re: 復活ーーーっ\(^o^)/おかえり
ただいまです〜juliaさん
無事帰ってまいりました
歩けることは楽しいし嬉しいです!
はい、都合が合えばよろしくお願いします!m(_ _)m
2018/9/17 0:34
おかえりなさーーーい\(^-^)/
Lee-Leeさーん おはようございます。

復活おめでとうございます。
膝、大丈夫なようで良かったです。

名前…
アイコン無かったら
誰か分かりませんでしたわ(笑)
2018/9/17 7:30
Re: おかえりなさーーーい\(^-^)/
SAKANORIさん
ただいま、無事帰ってまいりました!
膝の痛みもなく清々しく金剛山楽しめました(^^)v

ユーザー名、長すぎて娘も何それ?って反応やったから変えちゃいました(笑)
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m
2018/9/17 9:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
金剛山(寺谷→細尾谷(シルバー))
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら