また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1594838
全員に公開
ハイキング
箱根・湯河原

足柄 散策

2018年09月24日(月) [日帰り]
 - 拍手
天候
過去天気図(気象庁) 2018年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
厳島湿原の彼岸花です。池に映ってます。(^^)
厳島湿原の彼岸花です。池に映ってます。(^^)
神社もあります。(^^)
神社もあります。(^^)
二宮にある、ラディアン花の丘公園に来ました。
二宮にある、ラディアン花の丘公園に来ました。
コスモスが見頃です。
コスモスが見頃です。
管理事務所前のコスモスです。
管理事務所前のコスモスです。
山頂です。散策路になってます。ベンチがあります。
山頂です。散策路になってます。ベンチがあります。
展望広場です。
展望広場の下が花の広場です。
展望広場の下が花の広場です。
彼岸花がたくさん咲いています。(^^)
彼岸花がたくさん咲いています。(^^)
黄色の彼岸花ありました。(^^)
黄色の彼岸花ありました。(^^)
彼岸花は今が見頃です。(^^)
彼岸花は今が見頃です。(^^)
入口のお花畑です。お花が遠くから見るとニーノになってます。
入口のお花畑です。お花が遠くから見るとニーノになってます。
中井運動公園の展望台より。富士山は見えないです。
中井運動公園の展望台より。富士山は見えないです。
マリーゴールドのお花畑が中井ハイキングコースにありました。
マリーゴールドのお花畑が中井ハイキングコースにありました。
瀬戸屋敷の水車小屋です。シュウカイドウが咲いてます。
瀬戸屋敷の水車小屋です。シュウカイドウが咲いてます。
瀬戸屋敷です。古民家良いです。(^^)
瀬戸屋敷です。古民家良いです。(^^)
瀬戸屋敷隣のカフェにありました。(^^)
瀬戸屋敷隣のカフェにありました。(^^)
開成町の彼岸花も良いですね。
開成町の彼岸花も良いですね。
酔芙蓉祭りに来ました。
酔芙蓉祭りに来ました。
酔芙蓉と彼岸花です。(^^)
酔芙蓉と彼岸花です。(^^)
こちらも、酔芙蓉と彼岸花です。
こちらも、酔芙蓉と彼岸花です。
酔芙蓉、綺麗ですよ。(^^)
酔芙蓉、綺麗ですよ。(^^)
足柄運動公園の彼岸花です。
足柄運動公園の彼岸花です。
満開ですね。(^^)
黒アゲハと彼岸花です。(^^)
黒アゲハと彼岸花です。(^^)
足柄のラリーもしてました。(^^)
足柄のラリーもしてました。(^^)

感想

天気が良いので、足柄の散策に行きます。彼岸花、酔芙蓉の名所をまわります。まずは、中井町を散策します。厳島湿原の彼岸花を見に行きます。天気が良いので、池に彼岸花が映っていました。綺麗ですね。次に、二宮町のラディアン花の丘公園に行きます。こちらは、一周できるミニハイキングコースがあります。男坂から山頂に行きます。山頂には、ベンチがあります。まわって行くと、展望広場とお花畑があります。お花畑には彼岸花がたくさん咲いています。赤、白、黄色の彼岸花が咲いていました。見頃で、綺麗ですよ。次に、中井運動公園に行き、大井町ビオトープに行き、瀬戸屋敷に行きます。瀬戸屋敷では、イベントやってましたね。古民家が綺麗ですよ。次に、近くの酔芙蓉祭りに行きます。酔芙蓉と彼岸花、田園の風景を楽しみ、南足柄運動公園、彼岸花の群生地に行きます。こちらの彼岸花も満開で綺麗ですよ。今日は結構いろいろ行きましたが、見頃な彼岸花が見れました。足柄ラリーもやっていましたので、景品もゲットです。(^^)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:129人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら