また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1621931
全員に公開
ハイキング
近畿

第12回生駒チャレンジ登山大会スカイウォーク初級

2018年10月21日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
02:06
距離
8.4km
登り
381m
下り
241m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:06
休憩
0:04
合計
2:10
6:32
6
6:38
6:41
30
7:11
7:11
20
7:31
7:32
4
8:09
8:09
7
8:16
8:16
25
8:41
8:41
1
8:42
ゴール地点
天候 晴天
過去天気図(気象庁) 2018年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
京阪交野線私市駅降車
奈良交通田原台9丁目バス停乗車(先払い270円)
今日は人多め、駅前から山岳協会の方の案内に立たれていました
それだけでなく、この日随所で見かけられましたありがとうございます
ご苦労様です。
今日は人多め、駅前から山岳協会の方の案内に立たれていました
それだけでなく、この日随所で見かけられましたありがとうございます
ご苦労様です。
たくさん人集まってきてます
たくさん人集まってきてます
幟を見ると覇気が上ります
幟を見ると覇気が上ります
参加賞のTシャツは目にも鮮やかな色合い
1
参加賞のTシャツは目にも鮮やかな色合い
走者が来ぬ内にピッチ上げます
走者が来ぬ内にピッチ上げます
紅葉はまだですが色づきかかってるようにも
紅葉はまだですが色づきかかってるようにも
かわいらしいおでむかえ
かわいらしいおでむかえ
これは星田園地の名物
1
これは星田園地の名物
朝焼けに照らされ望む吊橋
朝焼けに照らされ望む吊橋
ここからハードになっていきます
ここからハードになっていきます
飯盛霊園見えてきました
飯盛霊園見えてきました
これで山道終わりと思いきや
これで山道終わりと思いきや
読みが外れた
険しい道が続きます
この出っ張りがこわい!
読みが外れた
険しい道が続きます
この出っ張りがこわい!
やっとこさ抜けました
やっとこさ抜けました
前方に戎公園
初級コースラストスパートです
前方に戎公園
初級コースラストスパートです
ゴール
初参加なんとか終えました。
2018年10月21日 08:49撮影 by  ASUS_X00HD,
1
10/21 8:49
ゴール
初参加なんとか終えました。

感想

体を冷やすと何かしらの不調が出てくる
あと張り切ってしまっての使い痛み

「使ってるつもり」は
所詮「つもり」にしか過ぎない
堪え性ではないから早目に院にかかり手を打つ

昨晩は弱い箇所を重点的にカイロを貼る
起き抜けの筋肉の強ばりを緩めておいた分、今朝はマシだった
前からこれやっておけばよかったのに。

5時台の電車で一路私市(きさいち)へ
小一時間くらい
途中から如何にも山行とおぼしき面々が徐々に増えてくる
男性7女性3くらいの割合
一行は同じ行く先へ

私は事前エントリーを済ませておいたのでスムーズにスタートに

初参加、こういうスポーツ大会への参加自体人生初かもしれない
齢40半ばにして

実は私市へは二週間前に試しに歩きに訪れていた
「多分このコース」の予想を外しに外し
思いの外ハードなコースは闇雲に登ればいいってもんじゃない
気温は8℃、山は街なかより低い
それでも汗が滴り落ちる
上着はリュックに詰め
上はTシャツにアームカバー位の軽装だがこれだ

途中から走者も増えだす
瞬く間に去ってゆく
後ろ姿は比べ物にもならない
というか同じ人間とは思えないくらいの形状。

急がれるであろうと道をあけつつ
私も先を急ぐ
気ままのんびり登山とは訳が違う
生駒チャレンジ登山大会なのだ

いつもより明らかにスピードを上げ最後緩やかな登りは更に加速
何とか予想タイムよりかは早目に初級コースをゴール

今回はここで終了
ここで終わりと考えたら欲が出て
まだもうちょいイケルとか
中級コースも大丈夫じゃない?って傲りがちだが
とりあえずここまで

次回、自分の力量を見ながらということで

大阪府山岳協会の、大阪府民の森
その他関係者の皆様
ありがとうございました
お世話になりました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:409人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら