また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1623374
全員に公開
ハイキング
大山・蒜山

大山南壁で紅葉と鍋焼うどんを楽しむ

2018年10月21日(日) [日帰り]
 - 拍手
shunku その他2人
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
08:10 登山スタート
p(*^-^*)q がんばっ♪
1
08:10 登山スタート
p(*^-^*)q がんばっ♪
環状道路の紅葉はこれからです。
今日はふうみん(竹ノ内豊)とTお嬢(綾瀬はるか)と私(安住紳一郎)の3人。
よろしくお願いします。
環状道路の紅葉はこれからです。
今日はふうみん(竹ノ内豊)とTお嬢(綾瀬はるか)と私(安住紳一郎)の3人。
よろしくお願いします。
いい感じで色づいてきています。
2
いい感じで色づいてきています。
はいっ南壁「ドーン!」
3
はいっ南壁「ドーン!」
紅葉と南壁が・す・て・き‼
\(◎o◎)/!
2
紅葉と南壁が・す・て・き‼
\(◎o◎)/!
工事現場からう回路の林に入ります。
1
工事現場からう回路の林に入ります。
う回路から沢に下りて。
1
う回路から沢に下りて。
チョックストーン
2
チョックストーン
沢の下流を振り返って
沢の下流を振り返って
10:00 そのままドリーのお墓に直登。
傾斜と藪がひどくて危険です!
2
10:00 そのままドリーのお墓に直登。
傾斜と藪がひどくて危険です!
この辺りの紅葉がピークです。
1
この辺りの紅葉がピークです。
\(^o^)/
隣の沢に下りて
細いゴルジュに
初めて入りました!
2
初めて入りました!
これ以上進むのは危険そうなので止めておこう。
2
これ以上進むのは危険そうなので止めておこう。
山陰の涸沢か?!
遠く長野まで行かなくても絶景です‼
6
山陰の涸沢か?!
遠く長野まで行かなくても絶景です‼
紅葉を狙ってきた訳ではありませんがいい日に来れました。
3
紅葉を狙ってきた訳ではありませんがいい日に来れました。
大山の紅葉最高です!!
3
大山の紅葉最高です!!
11:15 大きいゴルジュに到着。
3
11:15 大きいゴルジュに到着。
今日は自分が楽しむことと皆さんに喜んでもらうべく鍋うどんを担いできました。
荷物の重さ8kgはほぼ鍋の具材とお湯、食器など。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
1
今日は自分が楽しむことと皆さんに喜んでもらうべく鍋うどんを担いできました。
荷物の重さ8kgはほぼ鍋の具材とお湯、食器など。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
白菜、白ネギ、しめじ、わかめ、えび天、お揚げ、卵と欲張りました。
(*^▽^*)/
2
白菜、白ネギ、しめじ、わかめ、えび天、お揚げ、卵と欲張りました。
(*^▽^*)/
紅葉と鍋焼きうどん。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
1
紅葉と鍋焼きうどん。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
12:30 ゴルジュに入ってみます。
4
12:30 ゴルジュに入ってみます。
少しですがまだ雪渓が残っていました。
すごい!!
3
少しですがまだ雪渓が残っていました。
すごい!!
ゴルジュの奥
かえりましょっ♪
3
かえりましょっ♪
いつきても神秘的だ♪
3
いつきても神秘的だ♪
荷物を適当にデポしていたのでコンビニで買ったフィッシュバーガーをカラスに奪われていた。お腹いっぱいだったからどうぞ♪
2
荷物を適当にデポしていたのでコンビニで買ったフィッシュバーガーをカラスに奪われていた。お腹いっぱいだったからどうぞ♪
ナナカマド
クサボタンの実?
クサボタンの実?
今日もありがとうございました!
1
今日もありがとうございました!
ビューティフル♪
1
ビューティフル♪
紅葉と重機
環状道路は紅葉は来週頃が見ごろかな。
環状道路は紅葉は来週頃が見ごろかな。
14:00 登山終了。
楽しかったね♪
1
14:00 登山終了。
楽しかったね♪
帰りがけの桝水高原
1
帰りがけの桝水高原

感想

◇大山の南壁で紅葉と鍋焼きうどんを楽しんできました。
山陰の涸沢のようなザレ場でここで山ごはん食べたら楽しく美味しいだろうなと以前から感じていたので、急遽20cmの安くて軽い鍋を購入し、鍋焼きうどんを楽しんできました。
◇以前からTお嬢を口説いて、ふうみんと3人で行ってきました。
紅葉は期待していなかったのですが、丁度見ごろで天気も気温も最高でした。
今年の大山の紅葉を無事に見れて満足しました。
皆さんも楽しんでいた様子で私も企画した甲斐がありました。
◇環状道路の紅葉は来週辺りが見ごろだと思います。
来週10/27(土)は環状道路の規制があり、天気がまた悪そうですがどうでしょうか。今年は夏に雨が降らなかったので全般的に葉が枯れて紅葉は今一つとの噂でしたが。
◇あと、このコースはバリエーションルートで道迷いや落石、滑落など大変危険を伴いますので、経験者同伴やそれなりの経験、装備、覚悟が必要ですので安易に踏み込まないようにお願いします。ヤマレコ会員限定公開とさせて頂きます。





お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:311人

コメント

カラス
こんにちは。
shunkuさんの数時間後にわたしの同行者もパンとおにぎり持っていかれました
同一犯と思われますね
2018/10/22 13:23
Re: カラス
fli-flaさん
コメントありがとうございます。
登山で余り荷物をデポすることが無いので完全にカラスを油断していましたね。
良い勉強になりました。
最近登山SNSで難ルートでも情報が溢れており、ハードルが低いように誤解されないよう、しっかりと危険性を読み取る、伝える必要があるんでしょうね。
2018/10/22 18:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら