記録ID: 1678646 全員に公開 山滑走札幌近郊

日程 2018年12月16日(日) [日帰り]
天候くもり
アクセス

Sスタート地点08:2710:41小喜茂別岳11:2412:20ゴール地点G
コース状況/
まだ笹が出ていますが、先週に比べるとだいぶ消えました

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー フリース ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ネックウォーマー ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 ツェルト カメラ 山スキー一式 スノーソー プローブ シャベル ビーコン

黒橋付近の駐車帯
御一行様。車に気を付ける。
一応ビーコンチェック
スノシュのトレース跡が残っていた
山頂標識ではなく、「小喜茂別岳へ(へは小さく書いてある)」の標識
寒くもなく、風も弱い。先日よりは気象条件がいい
大休止。羊蹄のすそのが見えたんだけど写真では見えてない。
最後の急登で、唯一、気持ちく滑られるバーン
到ちゃーく!
山頂から滑走開始
おー、気持ちい!
そしてげっざーん

先週土曜日に引き続き(下見)、ポンキモへ行ってきました。今日はうちの会の山スキー入門でした。スキー入門と言っても本日、今年入会されたNさんはバリバリのベテランです。滑走自体は先週と違ってまあまあのコンディションで楽しめましたが、もう少し雪が欲しいところです。みなさん無事下山され楽しい山行を終えました。