記録ID: 1681547 全員に公開 ハイキング中国

仏峰<吉備中央町>(岡山県の山・備前)

日程 2016年01月27日(水) [日帰り]
アクセス
 R31を西進、岡山自動車道の下を通ってすぐ賀陽スポーツ公園に入る。公園内の道を最奥まで進むと広い駐車場がある。

Sスタート地点13:1013:35仏峰13:4014:00ゴール地点G
コース状況/
賀陽スポーツ公園の駐車場からる西北西に緩やかに登る生活道を進む。右手の山裾を登っていくと大村浄水場に出る。左後方の管理道へ。はじめ簡易舗装だがやがて無舗装となる。右に分岐する鉄塔巡視路を見送りそのまま直進。送電線の下を通って間もなく鞍部から道が下り始める手前の左手のピークが仏峰。法面の登りやすそうなところを探して登る。鉄塔の巡視路を回って帰ろうかと思っていたが、近くの山で猟をしているのを見たので(ここでも管理道わきに軽トラが停まっていたり、犬の声が聞こえたり)来た道を引き返す。(駐車地点から往復50分)