記録ID: 1684219 全員に公開 雪山ハイキング関東

雲竜渓谷 水量多く途中断念。

日程 2018年01月18日(木) [日帰り]
天候晴れ。
アクセス

S林道駐車場07:3011:30林道駐車場G
林道駐車場は狭く10台以下です。

駐車場から氷結した林道を1時時間程歩くと女峰山の雄姿が!
長〜い林道歩きを終え雲竜渓谷入り口の階段です。皆さんのレコと比較しても雪が少ない。
雲竜渓谷です!!雪が少ない。大丈夫かな?
初めての氷瀑!!
圧倒されます!!
高さが凄い!
見事!!
危ない渡渉を繰り返しながら進んでいます。
怖い!!
ここで引き返しました。十分と納得させて。
イケメン様に撮って頂きました。
イケメン様の後ろ姿!!奥に行って見るとか言ってました。
迫力ある!!

晴天を狙って初めての雲竜渓谷に行きましたが晴天以上に暖かく林道歩きでジャンパーを脱ぎず〜と帰りまでフリースでした。渓流も水量が多く渡渉できないため途中撤退でしたが其れでも見たことも無い氷瀑で満足。