記録ID: 1693022 全員に公開 ハイキング東海

天候晴れ!
アクセス
坂本コース利用の為、林叟院駐車場を利用

S林叟院10:3310:42十二曲がり10:4811:19坂本AコースBコース分岐11:2111:28高草山11:4311:49坂本AコースBコース分岐11:4912:13十二曲がり12:1812:23林叟院12:2312:25ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありません

元旦から晴れが続いていますね拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す元旦から晴れが続いていますね
小さな花たちがそこここに拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す小さな花たちがそこここに
足早な菜の花です拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す足早な菜の花です
水平線が気持ち良く見渡せます拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す水平線が気持ち良く見渡せます
風が無いのでどのポイントで休憩してもポカポカ気持ちが良いです拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す風が無いのでどのポイントで休憩してもポカポカ気持ちが良いです
108階段の後のこの登りでいつも「無」になりますw拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す108階段の後のこの登りでいつも「無」になりますw
冬前より掘り返しが少ないですね拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す冬前より掘り返しが少ないですね
ようやく登頂〜今年初&18回目の登頂拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すようやく登頂〜今年初&18回目の登頂
雲ひとつないと思ったら、富士山に雲がかかっていました拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す雲ひとつないと思ったら、富士山に雲がかかっていました
とはいえ、今年初の富士山!今年もよろしくお願いします!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すとはいえ、今年初の富士山!今年もよろしくお願いします!
トンネルの向こうには渋滞気味の高速道路が見えましたとさ拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すトンネルの向こうには渋滞気味の高速道路が見えましたとさ

by 23suke

年末年始行事も落ち着きつつある中で昼間の隙間時間に高草山へ!
久しぶりで結構寒くなったかな?と思っていたら風も無く、ポカポカ陽気(人''▽`)。

…が、登り始めたら暑い暑い!一枚脱ぎ、二枚脱ぎ、結局いつもと同じ格好に(。ω。;)
途中Tシャツで下山されている方が!静岡って暖かいのね〜と改めて感じました。
頂上ではポカポカしたなかでのんびりと過ごされる方も。

そんな中、トランシーバー(通信距離1km)を使って三重県の朝熊ケ岳と通信されている方が!
149kmの距離が繋がるものなんですね!
お正月ということもあってか、お孫さんと登頂される方もいらっしゃりと賑わっていた高草山でした。

本日も無事帰宅しました、高草山ありがとう!