また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1698095 全員に公開 フリークライミング東北

青葉クライミング 猿の撹乱

日程 2019年01月04日(金) 〜 2019年01月05日(土)
メンバー
その他周辺情報入浴は極楽の湯を利用
夕食はプリニーマというインドカレー屋にした。
宿泊はよつくら港の道の駅で車中泊
過去天気図(気象庁) 2019年01月の天気図 [pdf]

感想/記録

またまた青葉
寒波も少し弱まり風も穏やかで終日快適だった。
この暖かさに慣れてしまって他の岩場に戻れるのか?!

結果
day1
シーラカンス5.10b mOS
猿の撹乱5.12d××××RP(2日通算8便)
カエルの喉チンコ5.11c ×

day2
チープスリル5.10c mOS
ストリートダンス5.11c ××RP (通算3便)
シェイクダウン5.11b ×RP(通算2便)
トライアングル直上5.12a ×
ゴリラ5.10b mOS

猿の撹乱
フィンガージャムからのまさかのムーブに面を食らったがやってみると確かに出来た。
1便目は前回できなかった核心を解決。
次の便から狙っていくが慣れないジャミングに翻弄されて繋がらない。
テーピングの具合だとかでジャムの効きが変わってしまうのでかなり苦戦する。
そこまで疲れる長さでもないので連続2便ずつ出すが登れずに、いよいよケツに火がついて夕方の便でRP。クラックが登れる人にとっては11台くらいに感じられるのでは無いだろうか?いい勉強になった。

ストリートダンス
見たまんまの悪さ。結局3便出した。見た目もスッキリしていて面白い。

シェイクダウン5.11b
その日の大人気ルートでヌンチャクを借りてトライ。終始スーパー爺っちがこのラインだと信じ込んでいた笑
フラッシュトライだったがそこまでムーブを見てはいなくて、かなり悪いムーブをしようとしてフォール。最後のムーブもわからなくてバラしてから2便目でRPだったが、結構ギリギリだった。核心前でガッツリレスト出来るから助かった。

トライアングル直上
最後にやって痛い目に見たやつ。
思った以上に傾斜が厳しいしホールドが悪い。
このルートは他の12aと並べてはいけないのでは?次の宿題。

結局年末年始は殆ど青葉だった。
本当に暖かい岩場だが、ルートは短くて強度が高い。すぐに登るルートが無くなりそうだが、近いこともあって今年は何度かいくような気がする。
訪問者数:164人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

ガッツリ テーピング
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ