記録ID: 1698766 全員に公開 ゲレンデ滑走谷川・武尊

ノルン水上スキー場でスノボ。ゲレンデ脇の新雪を滑り何度も転んだ。川越発スキーバス。

日程 2019年01月04日(金) [日帰り]
天候快晴。眺望抜群で富士山も見えた。風なく快適。
アクセス
バス

Sノルン水上スキー場10:3013:00休憩14:0017:10ノルン水上スキー場G

朝5時58分もうすぐ夜明け。茶畑の上に三日月が出ていた。
関越道は、高坂付近で少し渋滞していました。スキー渋滞か。
2時間30分かかって、10時に無事ノルン水上スキー場に到着。
雪が程よく積もっています。
ゲレンデ脇の新雪を繰り返し滑る。1時間経過し、だいぶ少なくなってきている。
このあたりは何度も転倒した。難しい。
上級者コースの急斜面。景色は良い。
初中級者コースに合流すると急に増える。ぶつからないように慎重に。
リフト直下の急斜面。主に右端を。
右手遠くに赤城山が見えます。
上州武尊(中央)と至仏山(左)かと思います。
笠ヶ岳と朝日岳(中央)。
上級者リフトが終了し、人が少なくなり慎重に下る。
朝からずっと滑った斜面の見納め。
別のリフトに乗ったら、山頂から谷川岳が見えました。
ナイター照明が点き始めた。
谷川岳の夕景。
上州武尊も見納め。
17時を過ぎると完全にナイターです。(ピンボケ)
斜面を見上げて。
バス集合(17:20)まで、あと13分。

555自宅発、700川越駅西口集合、725出発、1000ノルン水上スキー場着、準備して、1030から1710までスノボ。途中、休憩1時間。1745スキーバス発、2030川越着、2130自宅着。天気は快晴。ゲレンデ脇に新雪あり。午前中は新雪を楽しんだ。うまく滑れずに何度も転んだ。難しい。夕方からは、ゲレンデの真ん中滑り。今日1日滑って、ようやく勘を取り戻した。疲れたが楽しかった。帰りの関越高速も前橋付近までずっと渋滞。スキー渋滞か。スキーバスは寝ていられるので楽です。