記録ID: 1708239 全員に公開 雪山ハイキング札幌近郊

里山散歩〜北広山

日程 2019年01月19日(土) [日帰り]
アクセス
ドッグラン施設に声かけて指示された場所に駐車のこと。またはダイナスティ有明入り口前に駐車。

Sスタート地点10:2210:45北広山登山口10:4611:20白樺平11:36北広山12:2612:33白樺平12:51北広山登山口13:14ゴール地点G
コース状況/
半分ぐらい林道歩き。散歩気分で
その他周辺情報クラッセの温泉「楓楓」

個人装備 Tシャツにフリースのみ
備考 ガスバーナーの下に断熱のもの(板とか)必要だった

ドッグラン施設の方に声かけて、指示された場所に駐車。先行車1台
気持ち良い林道歩き。たまにワンコ
登山口到着。しっかりトレースあってラクチン
自然のアーチ
白樺平到着。この後先行の3人パーティに追いつき、先に進む
もうすぐ頂上
山頂到着
札幌方面
千歳方面
先週北白老岳で食えなかったラーメン。今日はガス缶温めるお湯を持ってきた。今朝食った納豆の入れ物に玉子とウインナーも
いい感じ。モチ入り
記念に1枚。今日は帽子と手袋忘れた
左に紋別岳と樽前。右の恵庭岳は霞んでいる
帰り道の小川
登山口入り口まで帰ってきた。この後たくさんのワンコ(飼い主も)とスライド
ドッグラン施設到着。お疲れ様

夜中に除雪車が入って早朝から家の周りの除雪。
いいウォーミングアップだが天気は小雪がちらほら。
朝飯食っていると晴れてきたので近場の北広山に行ってきました。
半分は林道歩きの散歩気分です。大小さまざまなワンコたちも嬉しそうに駆け回る。
たまに山を犬と一緒に登られる方を見かけるので自分も飼おうかな。