記録ID: 1716144 全員に公開 雪山ハイキング東北

2019水引入道(途中撤退)

日程 2019年01月27日(日) [日帰り]
天候
アクセス
白石スキー場駐車場、6:50に着いたら除雪作業の終盤でした。

Sスタート地点07:3211:16標高1270m付近11:1913:55ゴール地点G
コース状況/
駐車場からワカンを装着、登山の雪上は30兪宛緜世
その他周辺情報不忘の湯、鎌先温泉など

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー ザック 輪カンジキ アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

最初の林道歩き
ウサギの足跡かな?
撤退地点
何となく天を仰ぐ
ミラー越しの自分

久しぶりの雪山で歩き始めからワカンを装着しての登山でした。雪道をワカンで歩くことが、体力の消耗が激しく(自分の体力がない)疲れた。標高1270mまで時間が掛かり、風も強く、山頂には届きそうにないので下山の事を考え、ここで下山を決定した。相方は、山頂へアタックすると言うので、ここで別れ下山を開始した。駐車場手前で相方も無事に戻ってきたので一安心して帰路に着いた。