講習/トレーニング

アクセス
予約できる山小屋
御殿場口新六合目・半蔵坊
「LOWAバイスホルンGT」靴擦れ起こしそうな箇所に全てテーピングし 歩きはじめる
風はほとんど無く登頂日和
次郎坊を過ぎた辺りから両足カカトが痛み出す😵
風はほとんど無く登頂日和
次郎坊を過ぎた辺りから両足カカトが痛み出す😵
この辺りでは もう どのような足の置き方をしても激痛
早々に下山しようと考えたが
このような景色を見せられると もう少し行動できまいかと
ついつい歩んで
ただでさえ亀なのに 更にペースダウン
それにしても素晴らしい景色だ
大砂走りに先行者 上部には おそらく次郎坊付近で抜かれたYさん
「LOWAバイスホルンGT」素晴らしい重登山靴 素晴らしくないのは靴擦れしている自分自身😱
ようやく宝永山が真横に
せめて7合目までは行こう
日ノ出館
なんだかんだとここまで行動できた
素晴らしい日輪
絶好の登頂日和
登頂は先行者とYさんにお任せし
撤退することに
せめて いつものインソールがあれば 自分の甘さに反吐が出
今回のマイサミット 7合目 日の出館

感想

2月にしては間違いなく絶好の登頂日和 だったが・・・

足柄パーキングで 履き慣れたいつもの「ノースフェイスのヴェルトS6K グレイシア」とインソールを ディーラーから戻ってきた車の乗り換え時に自宅に置いたままだったのをド忘れしたことに気がつく

とりあえず靴擦れしそうな箇所にテーピングをし まだ慣れていない2回目「lowaのバイスホルンGT」で歩いた が 案の定 両足カカトが痛み出し 限界が7合目 反省

fujisakuyaさん、こんばんは!
自分も同じ日に富士山登っていました(^^)
自分は富士宮からでした。
またお会いしたいな〜と思っていましたが、かかと痛めてしまったんですね。
無理しない事が大切ですね。
フジサクヤさんの冬富士登山に対する姿勢が素晴らしくて自分も参考にしております。山をなめたら終わりですからね、自分も無理せず、冬富士と向き合っていきたいです。
またお会いできる日を楽しみに待っています(^^)v
2019/2/7 20:43
Re: fujisakuyaさん、こんばんは!
こんばんは フジタロウさんもナイス山行でしたね Yさんの記録で知っていました🤗
あ もしかして当日3時頃に水ヶ塚公園にいたのはフジタロウさんでしたか?
1回 須山口から歩こうと考え 登山口に向かって やはりやめとこうか?と車に戻り太郎坊洞門に向かったのたのは自分なのです😅

いつもの重登山靴じゃないことに 最後までためらってて やはり距離が少しでも短い太郎坊洞門へと ものの30分経たないうちに違和感からチク痛へ😵

Yさんは 旧2.8小屋付近でカカト悶絶してる間に 次元が違うような速さでスタスタあっという間に消えちゃいました 流石だなぁと(笑)

ブル直登時には もう どのような歩み方をしていても痛い痛いーで どうしようもなかったです で 限界マイサミットが7合目でした😵

こういう絶好の日を逃してしまう甘い所が 自分には未だにあるのですよ〜情けなや😱
私は今月は休みが少ないので 12月のように また四面楚歌状況で歩むことになります

が もし生きていたら いつかお会いしましょう❄️🗻☃️
お疲れ様でしたナイス✨
2019/2/7 22:33
Re[2]: fujisakuyaさん、こんばんは!
あ〜〜、水ヶ塚にいたのはフジサクヤさんでしたか( ゜o゜)
そうそう、水ヶ塚駐車場の出口付近に停めて準備して3時頃に出発前にトイレ行こうとしてトイレ近くに駐車しようと走っていたら、登山者らしき人がいて、やったーと思ったんです。
だって、真夜中の森を一人で歩くのは怖かったので(笑)

でもトイレ行ったら、いなくなっていて、どうしたんだろうと気になっていました。
やっぱり御殿場から登るのかな〜とも思いましたが本当にそうだったんですか!!
声かけようか迷ったんですが、声かければ良かったです(´д`|||)

またすぐにお会いできる気がします(о´∀`о)
2019/2/8 19:18
Re[3]: fujisakuyaさん、こんばんは!
こんばんは
今度はおらが気がつかなかったコメント ごめんなさい😅
やはり そうでしたかー
いつものシングルブーツだったら迷わず歩いてましたよ〜
休みが平日なんでなかなかタイミングが会わないかもしれませんが お会いできたら こちらこそよろしくです🤗