また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1728690 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

今年も猪鍋トレラン!

日程 2019年02月11日(月) [日帰り]
メンバー
天候晴のち曇
アクセス
利用交通機関
電車
吾野駅ピストン
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.5〜0.6(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち61%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間16分
休憩
2時間39分
合計
6時間55分
S吾野駅08:3709:26顔振峠09:2710:35高山不動10:4411:01関八州見晴台11:0911:17七曲り峠11:24花立松ノ峠11:46黒山三滝12:0212:14黒山バス停12:51顔振峠14:5615:32吾野駅G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
雪の影響はゼロ
その他周辺情報顔振峠の顔振茶屋にて猪鍋

感想/記録

今年も恒例の猪鍋トレランに参加!

関東に雪の予報もあり、早朝のTVでは羽田で吹雪いてる映像も見つつ飯能から吾野に向かうと・・・しっかりと青空(笑)
風も無く、トレイルに雪も泥んこも無く、天気予報のせいか人もほとんどいなくてトレランには絶好のコンディションでした。
八徳から高山不動までの登りも、みんなで話しながらモグモグ食べながら登るとあっという間でした。関八州に着いたころには残念ながら雲が多くなってきましたが充分な眺望。黒山三滝では仲間がプチ沈するハプニングもありましたが、しっかりと天狗滝も見れました。

そして待ちに待った猪鍋!すりおろしニンニクと相まって元気出ました。うどんとおじやで締めてお腹いっぱいで駅まで走るの大変だったぐらいです。
訪問者数:77人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

吹雪
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ