トレイルラン
丹沢

はじめての大山登山マラソン ヘロヘロでした。(゜Д゜;)

2019年03月10日(日) [日帰り]

危険個所はありません。
ロードは規制されていて走りやすいです。
こま参道、女坂は階段が多いです。
天候 ☀ฺ デヨカッタネ ヽ(´∀`*)
アクセス
●往路
伊勢原駅 7時12分着 急行 小田原行き

〇復路
伊勢原駅 14時5分発→東海大学前 14時11分着 急行 新松田行き
東海大学前 16時22分発 快速急行 新宿行き
コース状況/
●伊勢原駅→大山ケーブル下バス停
ロードです。伊勢原駅周辺は、全面通行規制
そのあとは、大山へ向かう車線を走ります。
最初はフラットですが、次第に傾斜がでてきます。
●こま参道 大山ケーブル下バス停→大山ケーブル駅
お土産屋さんと食堂がならぶ参道をあがります。
ここから階段になります。
●女坂
ひたすら階段を上ります。
大山寺をすぎたあと、纏いリス君看板(通称リス君坂)あたりが核心部です。
その他周辺情報 さざんかの湯 850円/大人 土日祝料金
焼き肉たいざん 和牛W定食 1380円  ビール大ジョッキ 700円
おはようございます。
今日は大山登山マラソン大会です。
ちょっと早めですが、伊勢原駅に到着です。(^.^)
おはようございます。
今日は大山登山マラソン大会です。
ちょっと早めですが、伊勢原駅に到着です。(^.^)
2・3日前の天気予報は、日曜日は雨予報でしたが
昨日の天気予報から好転しました。
写真のとおり見事に晴れましたw(*^^)v
伊勢原駅からこれから目指す大山がよく見えます。
2・3日前の天気予報は、日曜日は雨予報でしたが
昨日の天気予報から好転しました。
写真のとおり見事に晴れましたw(*^^)v
伊勢原駅からこれから目指す大山がよく見えます。
早朝の伊勢原駅前です。
3時間後はここがスタート地点になります。
時間があるので、少しだけ下見します。キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
早朝の伊勢原駅前です。
3時間後はここがスタート地点になります。
伊勢原駅からバス通りを大山方面へ向かいます。
伊勢原駅から1km先にある国道246号線の伊勢原交差点を下見します。
国道246号は幹線道路ため先頭ランナーが通過後5分経過すると、ランナー渡れなくなるそうです。(゜Д゜;)
伊勢原駅からバス通りを大山方面へ向かいます。
伊勢原交差点から伊勢原小学校に向かいます。
ちょっと寄り道して
伊勢原大神宮でお参りします。
今日の大山登山マラソン無事に完走できますように。(m。_。)m オネガイシマス
伊勢原交差点から伊勢原小学校に向かいます。
ちょっと寄り道して
伊勢原大神宮でお参りします。
大山登山マラソン会場の伊勢原小学校に到着です。
受付終了後、友達と合流します。(-^0^)人(^0^-)イェ〜イ☆
大山登山マラソン会場の伊勢原小学校に到着です。
大山登山マラソンの大会の参加記念品です。
トレラン用のザック。ゲッツ♪(σ^∇^)σ
ウエストベルトに大山マラソンのロゴが入っています。
大山登山マラソンの大会の参加記念品です。
トレラン用のザック。ゲッツ♪(σ^∇^)σ
ウエストベルトに大山マラソンのロゴが入っています。
伊勢原市公式のイメージキャラクター くるりんも応援に来てくれましたw
くるりんのプロフをみたら誕生日が一緒でびっくりwΣ(゜д゜;) ヌオォ!?
校庭で出発時間まで友達としばしの時間つぶし
20分前の放送で集合したところ、すでに大勢のランナーが待っています 出遅れた( ゜Д゜)
初めての大山マラソン 勝手がわからず、最後尾に並びます(^^;)
校庭で出発時間まで友達としばしの時間つぶし
軽いジョギングで竜神通りを通りスタート地点の伊勢原駅前に到着です。
すでに大勢のランナーがスタンバイしています。
路線バスの都合で10時2分スタートです。
最後尾から大山を目指します。٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい
すでに大勢のランナーがスタンバイしています。
路線バスの都合で10時2分スタートです。
スタートしてしばらくは快調に飛ばします
国道246を5分以内に通過、東名高速のガードをすぎると、少しづつ傾斜がでてきます。ここで失速(>_<) 相変わらずのヘタレです。
ロード脇に給水場が多数ありました。人´Д`*)ありがとぉ☆
今回もヘロヘロで大山ケーブル下のバス停を通過します。
スタートしてしばらくは快調に飛ばします
ロード脇に給水場が多数ありました。人´Д`*)ありがとぉ☆
今回もヘロヘロで大山ケーブル下のバス停を通過します。
こま参道から女坂を上がります。
すでに走る体力はありません。(>_<)
大山寺を過ぎて、一番きつい通称リス君坂wです。
このころになると、30分後スタートのランナーに抜かされることに ヘタレなランナーで申し訳ございません。<m(__)m>
こま参道から女坂を上がります。
すでに走る体力はありません。(>_<)
大山寺を過ぎて、一番きつい通称リス君坂wです。
足はすでに終わっています。(>_<)
ヘロヘロでゴールです。
すでの大勢のランナーがゴールしています。
タイムは1時間30分台で、目標の1時間30分は無理でした。(>_<)
足はすでに終わっています。(>_<)
ヘロヘロでゴールです。
すでの大勢のランナーがゴールしています。
下社のゴール会場にて、ランナー限定で、七草がゆとお汁粉のサービスを頂きます。
七草がゆは塩味が効いていて美味です。マイウ───(( ´艸` ))───!!!!
お汁粉の甘みが体に染みます。ヾ(*⌒¬⌒*)ノ ウマィ〜♪
~~旦_( ̄_ ̄。)ごちそうさま♪
友達と合流してから下山することにします。
お汁粉の甘みが体に染みます。ヾ(*⌒¬⌒*)ノ ウマィ〜♪
~~旦_( ̄_ ̄。)ごちそうさま♪
友達と合流してから下山することにします。
ケーブルカーで下山します。
すでに長蛇の列が(゜Д゜;)
10分間隔の臨時運転ですが、なかなか行列が進みません。
振り返ると男坂を下山した方が早かったかもしれません。
ケーブルカーで下山します。
すでに長蛇の列が(゜Д゜;)
10分間隔の臨時運転ですが、なかなか行列が進みません。
振り返ると男坂を下山した方が早かったかもしれません。
行列に並んでから40分後ようやく、大山ケーブルカーに乗れました。
大山ケーブルと伊勢原行きのバスは、大山マラソンのゼッケンをみせると、無料で乗車できます。
ありがたや<m(__)m>
ありがたや<m(__)m>
ケーブル下バス停まで、こま参道を下山します。
経路わきに、先月はつぼみだった、みつまたが咲いています。(^.^)
ケーブル下バス停まで、こま参道を下山します。
こま参道を下りきり、大山ケーブル下バス停へ到着です。
ここも長蛇の列です。
バスを数本見送り、伊勢原駅に向かります。((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
こま参道を下りきり、大山ケーブル下バス停へ到着です。
ここも長蛇の列です。
伊勢原小学校に戻り、記録表を受け取ったあと
小田急線で、東海大学前まで移動します。
東海大学前から歩いて5分のさざんかの湯で山の汗を流します。
大山を眺めながらの露天風呂は気持ちいいです。
(A;´ 3`) いい湯でした♪
伊勢原小学校に戻り、記録表を受け取ったあと
小田急線で、東海大学前まで移動します。
東海大学前から歩いて5分のさざんかの湯で山の汗を流します。
大山を眺めながらの露天風呂は気持ちいいです。
(A;´ 3`) いい湯でした♪
東海大学駅前の焼肉たいざんで、友達と大山登山マラソン完走の乾杯です。(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
ビールと焼肉美味しくいただきました。モグモグ (((´〜`))) モグモグ

MYアイテム
Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 着替え ザック 飲料 GPS 常備薬 保険証 携帯 タオル

感想

はじめてトレラン大会に参加しました。
いままで、マラソンの経験がなく、走る事には初心者の小生が、無謀にも大山登山マラソンにエントリーしたのが去年の11月、それから週末走ったり、何度か試走をしましたが、タイムは思うように縮まらず、今日の本番を迎えることに
まずは、完走を最優先として、怪我もなく無事にゴールできてなによりです。(タイムは微妙ですがw)
初めてのトレラン大会、登山とはまた違った雰囲気を感じました。
タイム(自分との戦い)、ゴールの達成感、沿道の応援は、トレラン大会ならではでしょうか
そうそうゲストランナーのタイムレッド、帰りのケーブルカーで一緒でしたw俳優さんはオーラありますね。
ヘタレのレコで申し訳ございません。<m(__)m>
最後まで拝見していただきまして、ありがとうございました。