記録ID: 1757052 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走伊豆・愛鷹

愛鷹山へ富士山を撮影しに行く

日程 2019年03月15日(金) [日帰り]
天候晴れているが雲多し
アクセス
水神社に車を置きました

S水神社07:2807:43水神社・森林公園分岐07:50つるべ落としの滝ハイキングコース入口08:03第2桃沢橋08:08一服峠登山口08:0909:42愛鷹山10:4311:30柳沢橋11:34第2桃沢橋11:3511:42桃沢橋11:4311:47水神社・森林公園分岐11:57水神社11:57ゴール地点G

ちょっと雲がかかったけど富士山見えてます。
レンズを交換して…
まぁ記念撮影ですね(笑)
アップでドン!
今度は引いて山頂標と一緒に
雲の動きが激しくなってきましたがイイ感じです。
雲がちょうど良い加減でした。
愛鷹山から見える山^滅彝
愛鷹山から見える山大岳
愛鷹山から見える山手前は袴腰岳。奥は越前岳
最後に山頂メインの写真を一枚(笑)

by MaxJ05

今日はどの山にも登らないつもりでした。完全休養日!でも朝起きて外を見たら…二日続けて撮影できなかった富士山が見えている。多分富士山から越前岳方面に雲がたなびくだろうから、愛鷹山をチョイスしました。また家を出たのが遅かったので、頂上まで猛烈に頑張りましたよ(笑)水神社から2時間15分は新記録です。

また、午後から用事があることを忘れて写真撮影に没頭しました。そのため帰りも猛スピードで下山です。1時間10分は新記録ですわ(笑)

今回は良いタイムラプス映像が撮影できました。映像見てください!