記録ID: 1757418 全員に公開 山滑走十勝連峰

日程 2019年03月11日(月) [日帰り]
天候曇り、風は強かった
アクセス

S吹上温泉白銀荘10:1811:28標高1250m付近11:4312:04吹上温泉白銀荘G
その他周辺情報吹上温泉保養センター 白銀荘
源泉100%の天然温泉の日帰り入浴と自炊宿泊施設を利用しました。

北海道空知郡上富良野町吹上温泉
電話:0167-45-4126

宿泊料:
大人 2600円 中・高校生1800円 小学生 1200円(暖房料11月1日〜4月30日まで1泊150円)

日帰り入浴料金:大人¥600 中高生¥400 小学生¥200

宿泊後、遊んでから入浴再入館は300円です。いつもこれを利用してさっぱりして帰路に着きます。

雪煙が舞っています、押し倒されそうな風でした。
風を避け林間へ。
木からの落雪に注意しながら進む、木が揺れた時には落ちていた。
この先風が強く吹いていたので標高1250m付近、林を抜ける手前でやめました。
スノーボーダーさんが5人ほど滑り降りて行きました。
ごくろうさまでした。

メンバー:taiharu4478さん、山キチのッマさん、yamakichiことプチ山キチ。

今日は天気予報通り、強い風が吹いていて白銀荘の食堂に居ても風の音が聞こえていました。
この風でも白銀荘裏の林間なら楽しめるのではと行動しました。
林間はいくらか風は弱いものの、木が揺れると樹上から雪の塊が落ちてきて注意が必要でした。また滑るときにも障害物になっていました。
雪質はイマイチだったので登り返す気にもなれずに1本で終え、風呂を楽しみました。

朝食時も風が強く、まったりとした時間を過ごし三段山へ。
林間は若干風が弱く楽しめました。
そして風呂、風呂好きの私としてはゆっくりできて、5日間の内1日くらいは 悪天候も良いかなとそんな1日でした。