記録ID: 1769873 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

女山から清水山まで桜の咲き具合を確認ハイク

日程 2019年03月24日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点17:3318:22清水山(大観峠)18:46ゴール地点G

doyaya74さんから、CW-Xの穴はワコールさんが無料で修理がしてくれるという事を教えて頂き、穴あきのCW-Xは修理に出して、今日は新しいCW-Xを履いて行きます。 新しいので、凄く締まって気持ち良いです。
いつもの駐車場から舗装路を女山に走ります。
神宿る竹林入口の桜は、まだ開花したばかりくらいでした。
ここから登山道に入ります。
最初から心臓破りの急勾配!
いつ来ても神宿る竹林は神々しい
夕陽が差し込む竹林を登ります。
女山山頂付近の桜はボチボチ咲いているのがありました。
しかし櫓付近はまだまだのよう
もう少しで開花か
夕陽がきれい
女山史跡森林公園トイレ付近もやっと咲き始めたくらい
舗装路を歩き大観峠を目指す。
途中できれいな夕陽に出会う
ここからまた登山道
大観峰の桜の定点観測、もう少しで咲きそうです。
有明海に沈む夕陽
東側の八方ヶ岳アップ、このかすむ台形の山が八方ヶ岳ですよゆうぼーんさん
第3展望台の桜と夕陽、こちらは2分咲くらい
三重の搭前は3分咲
清水山荘前は4分咲かな
来週は満開でしょう
ゴールが近づきます。
明るいうちに到着
看板の裏に馬酔木を見つけました。 来週は清水山で花見が出来そうです。

by jomon

1週間ぶりの清水山、実は今週は花見の予定でしたがあまり咲いていなかったので来週に延期
仕事あがりにどれくらい咲いているか、女山から清水山まで桜の咲き具合を見て回りました。
高度200m以上のところでは開花まじかか咲き始め、それ以下は2分咲3分咲、来週には満開になるようですので楽しみです。