記録ID: 1775855 全員に公開 ハイキング関東

秩父鉄道フリーハイキング2019「宝登山(神回りコース)」

日程 2019年03月31日(日) [日帰り]
 tsm
アクセス
秩父鉄道野上駅スタート
秩父鉄道長瀞駅ゴール

S野上駅10:1310:18台湾料理 香林坊 長瀞店10:25坊山登山口10:2610:49坊山(御嶽山)10:52天狗山10:57坊山(御嶽山)11:15坊山分岐11:29氷池分岐11:3011:35野上峠11:41小鳥峠11:4211:46奈良沢峠12:27宝登山12:5412:58宝登山頂駅13:0413:30宝登山神社13:41長瀞駅G
秩父鉄道フリーハイキングの宝登山神回りコースです。
コース状況/
特に危ない場所は有りません。
その他周辺情報登山口までにスーパーマーケットの横を通ります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

スタートの秩父鉄道野上駅です。
同じ電車で降りた方でフリーハイキングの申し込みをしたのは私だけでした。
登山口です。
今回は神回りコースなので、神様を写して歩きました。
茸のマンションです。
面白い葉っぱなので、撮ってみました。
御岳山山頂です。
この日のおやつです。
通常コースとの合流点です。
氷池分岐です。
この花の名前がとても知りたいです。
何方か名前をご存知の方は教えてください。
山頂直下の階段の一部が新しくなっていました。
宝登山山頂です。
この日のお昼ご飯です。
いつものカップ麺と処分品菓子パンです。
みつまた?でしょうか。
枝垂れ梅です。
宝登山神社です。
ゴールの長瀞駅です。
ご褒美の缶バッジです。

by tsm

この日は秩父鉄道さんのハイキングイベントが二つ重なっていました。
どちらにするかかなり迷ったのですが、結局どちらにも参加せず、フリーハイキングを歩くことにしました。
昨年11月に歩いたばかりでしたので、コース的には新鮮味が無かったのですが、11月と違ってお花が沢山見られたので、とても良かったです。
とはいえ、下りの車道は見どころが少ないので沢山の方をぶち抜いて歩きました。

何方か紫色の花の名前をご存知の方は教えてください。