記録ID: 1776342 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

孫とお散歩!赤城自然園!

日程 2019年03月31日(日) [日帰り]
天候晴 ☀一時曇り☁
アクセス

今日で3月も終わり、ということで久し振りに赤城自然園に行ってきました。花の時期には早いので、空いているかと思いきや、大勢の方が来園していました。冬場に配布された入場無料券の利用期限が3月末(本日)だったんですね。
花はこれから沢山咲いて、GW辺りがピークになると思います。今日はちょうどクリスマスローズ、ミズバショウが咲き出したところでした。
それにしてもお孫ちゃん、今回は抱っこの要求はなく最後まで自分で歩けました。身体が小さいので疲れたんでしょうね!帰りの車中でぐっすりでした。
次回は花が沢山咲くGW辺りに訪れようと思います。

登録日: 2012/5/17
2019/4/3 22:26
 自然園も春到来!
SunRise1961さん、こんばんわ。赤城自然園にも春到来ですね!4月からだった開園時期が通年営業となり、昨年までの春一番に訪れたときと花の状況もちょっと違うようにも思えます。アカヤシオはまだでしたか?GWのヤマシャクヤクの頃もいいですね・・・^^
登録日: 2012/11/7
2019/4/3 23:21
 Re: 自然園も春到来!
yamaonseさん、こんばんは!
今回は孫が一緒だったので、園内を巡れずアカヤシオは確認できませんでした。多分まだ咲いていないと思いますが、明日あたりから暖かくなりそうなので、間もなく咲くのではないでしょうか!
昨年4月末に小丸山に行った時にアカヤシオが見事でした。今年も是非行こうと計画中です。
赤城自然園もこれから花が沢山咲くので、毎月行く事になりそうです。年パスも5月までなので、また購入です。