記録ID: 1776563 全員に公開 講習/トレーニング奥多摩・高尾

春はまだなの❓(三頭山周辺)

日程 2019年03月31日(日) [日帰り]
天候朝は雨☂行動中は曇り☁下山したら晴れだぁ〜☀
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車〜🚗

S檜原都民の森駐車場09:3309:41森林館09:4309:57鞘口峠09:5910:40陽光の路・稜線出合10:50見晴し小屋11:2511:52野鳥観察小屋12:19三頭大滝12:3812:55森林館13:1013:14檜原都民の森駐車場G
コース状況/
危険箇所ありませぇ〜ん💦
だって都民の森だぁ〜もんねぇ〜😃
コースタムは、ダラダラ、ゆるゆる歩いてるので、参考にしちょし❗
その他周辺情報登山口に売店「とちの実」が有ります。
カレーパンが美味しいです。
コーヒー牛乳は、売っているか未確認ズラ〜😱

個人装備 トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ

霧雨の中、自宅を出発…途中、ハセツネで通行止め。こんな裏道を走るズラか❓…でUターンしたズラ。今月は毎回、お山に出掛けるとハセツネ絡みで振り回されるズラよー😱
さて、表通りに出ると…あ”ーこっちもかよ〜、ハセツネずらヨ〜😩
何時もの駐車場に着いたラ❗雨は止んだが、超曇りズラ〜。天気予報は「晴れ」だったのになぁ〜😱
まぁー良いや、行くズラよ〜🙄
こっちから登るラ。相変わらず、コッチは荒れてるズラ。もう少し、手を入れて欲しいズラ。
お、早速、お花発見ズラよー。今日は、野草ちゃんの写真を撮るのが目的ズラ。カメラも一眼レフにしたズラ📷
これは、ハシリドコロ、毒草ずら。副交感神経を麻痺させて、走っちゃうズラよ〜😱
とりあえず、どのルートで行くか考えながら登ったズラ。結局、回廊の路で行く事にしたラ。だらだら歩いて鞘口峠に到着ずら。
回廊の路は、ちょっとガスってるラ…。
と、思ったら、明るくなって来たズラ。
お花が無いずらよー😰仕方ないので、コケを撮って見たラ。
Kazuhagiさんの好きな遊歩道ずら。しかし、まだ、冬っぽい景色ラ。お花ちゃんは、一向に見つからないズラ。
陽光の路にルート変更〜。標高1000m越えの春は遠いズラよー😱
見晴小屋に到着ラ。ガスっぽいズラよー😥
カップヌードルを食べてるパーティーずら。良い匂いがして、お腹が減ったずら。
私も、お昼にしちゃうラ。毎度・ワンパターンのチャーハンずら。寒いので、熱々のお味噌汁が美味いズラよ〜😊
ガスガスの見晴小屋から、突然、大岳山の頂上が見えたラ❗おぉーすげ〜😎大岳山の頂上で、ラピュタを弾きたくなるラ。(人が多いので、ココは無理ずら❗)
お腹が一杯になって、歩きたく無くなったズラ。でも寒いので、歩くズラ。三ツ山から飛龍山、奥秩父主脈は雪ズラ。昨晩こっちで降った雨は、雪だったズラね〜。雲取山は、残雪のみだった(降雪なし)様に見えるラ。
お花ちゃん無いずら。私の目が悪いのか、まだ、咲いてないのか、分からないズラよー😱仕方なく、コケ撮る❗
天気が悪いので、頂上はスルーして、野鳥観察小屋に降りたズラ〜。
お花ちゃんが撮れなかったので、毎度の表林檎🍎ずら〜。一眼レフは良く写りすぎて、老化したお肌がバレバラずら〜😓はぁ〜老化は、いやダァ〜💧
裏林檎🍏なら、老化はバレないぜ〜❗
吊り橋に着いたズラ😊
吊り橋から、三頭大滝ずらー。もう、見飽きてるが、お約束ずらー😅
ちょっと歩いたら、腹減ったずら〜❗コーヒーとバームクーヘンずら。これでは、いつ迄経ってもデブから抜け出られないラ〜😱
遊歩道を歩いて帰るズラ〜なーんか、晴れて来たラ😥
森林館に到着ズラ。ベンチが新しくなってるラ😎
何時もの様に、血圧チェックずら❗今日も快調ずら〜❗
ふむふむ、やっぱ、お山歩くと血圧下がるズラね〜😎
青空が憎たらしい〜😱
無事に戻って来ましたよ〜❗
さぁ〜けーろぅ〜😃
帰路途中、奥ちゃまに頼まれたパンを買うズラ〜❗
小峰公園の桜をチェック😎咲いてないラ。まだまだ先ズラね〜😥
自宅に帰って、外流しで登山靴を洗ったら…。あれあれ、お庭のお花ちゃんが綺麗ズラ😊
お庭のお花ちゃんを、撮ってみるズラ〜😇
可愛いズラ〜😅
我が家のお花は、頂き物や自然にタネが飛んで咲く物などなど、買ったお花は無いズラね〜🌸
クリローら❗
これも、可愛いずらね。
球根なので、毎年咲くずら😎
・・・・・❗
奥ちゃま、これが好きらしい〜💕
本日の山行中の気温変化ズラよー❗

今日は、お花ちゃんの写真を撮ろうと出かけました。
私の裏山、高尾山や今熊山は、お花ちゃんが一杯咲いてるし…。
気合を入れて、一眼レフ持って行きました…😅

しかし、標高1000m越えのお山は、まだまだ冬っぽい。
私の目では、お花ちゃんが発見できなかったでっす。
檜原街道沿線は、色とりどりのお花が咲いて居たんですが…。
ダメでした〜😱😱😱

しかも、出発時は小雨が降ってたし、テンション下がりまくりでした。
今日の天気予報は晴れなのに、なんで雨なの〜😡

初っぱなから、またまた、ハセツネに振り回されるし〜。
(ちなみに、帰路は、ハセツネ終了で帰宅する選手の行列に遭遇…)

帰宅して、お庭を見たら、お花ちゃんが一杯咲いて居てびっくり。
あれあれ、我が家の庭で十分かも❓
なんちゃって、やっぱ、野草は小さくて可愛さが違うモンね〜。

また、出かけて、いろいろな写真を撮りたいです。
今日も、楽しい一日でした〜。
みなさんに感謝ですぅ〜。