記録ID: 1777074 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

南牧 カタクリこみち祭り

日程 2019年03月31日(日) [日帰り]
アクセス
やや斜面になりますが、15台ほど停められる駐車場があります。出店は、時間が遅かったので片付けが始まっていました。

コース状況/
危険なところはありません。駐車場の場所から南斜面を登ると咲いています。東側の斜面へは、梅の花が咲いている歩道を通って少し移動します。
その他周辺情報下仁田の方へ戻る道の途中に道の駅「オアシスなんもく」があります。けっこう車が停まっていました。

駐車場から登って扉の先へ行きます。鹿よけの電気柵には注意を!
西側の方の斜面です。花が分かりにくいかな?
上から下を眺めるとこんな感じ
紅梅の先に小沢岳。梅が咲いている歩道を東へ移動します。
白梅もあります。
東側の斜面の入口。のぼりもあります。
可憐な花びら
この辺の斜面は、何年か前に鹿にやられたらしいですが復活してきました。
左手の斜面にけっこう咲いてます。
小沢岳のアップ
左奥に大岩と碧岩
この季節の南牧の斜面には、色とりどりの花が咲き始めます。
南牧川を挟んで北側の山
一面に咲いています。

3月31日に、南牧の「カタクリこみち祭り」があるということだったので行ってきました。午後になってしまったので、出店などは終わっていましたが、車を余裕で停められてゆったり見て回れました。今年は、今くらいが満開でちょうど良いみたいです。きれいでした。