記録ID: 1777524 全員に公開 山滑走谷川・武尊

満足度 70%
k2sodo 169/133mm/94mm/122mm

いつもの大幽分岐
上に来ると、枝に雪。薄日
上がってきたねえ
おしまいの尾根

by sptaka

グレートサミッツ国内編 NO262
 名倉沢〜須原尾根(武尊山方面)1690m
 夜中に雨、朝は濃い霧。またもやずっと寝ていて、沼田にいたがこちらは雪が少なくて、多いだろうと武尊の宝台樹に移動。今年3回目になる。あるある。雨とか小雪の晴れ間でた11時に出発。ほとんどちんたら。けれど、トレース1本あるだけで、静かなもんだ。スキー場から降りてくる人もいないのは、上は閉鎖か。
 大幽への道を分けて、朝方少し降雪あって、5センチくらいの積雪。枯れ木もきれいな感じで。登りやすいからドンドン上がって、滝も直登して、上部緩斜面に出る。一人下山してきた人いたようでトレース増えた。ブナ樹林ピークまで上がって、1700m付近で終了。それ以上はガスが濃くなっている。曇りだから、融けなくてそのまま。一人滑ってきた。3月も終わるのに、降雪の重いパウダーで、いつもより条件よし。先週に続いて動画も撮って、遊びながら下山。