また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1777528 全員に公開 フリークライミング奥秩父

二子クライミング 真珠入り1日目

日程 2019年03月31日(日) [日帰り]
メンバー
過去天気図(気象庁) 2019年03月の天気図 [pdf]

感想/記録

1週間飛んで二子へ。

小鹿野町予想最高気温17度という予報に暑さを予想していたが、
朝は完全に雲の中。徐々に晴れ間が見えてきたが、雲が途切れ途切れで、暑い。寒いを繰り返すような微妙なコンディションだったが、冬が終わったという事なのか、12月頃まで顔を見せていた面々も戻ってきて、かなりの混雑っぷりだった。
つよつよクライマーによる唐獅子牡丹の連続RPという事も起こっていた。

結果
悪魔のエチュード再
ノースマウンテン 5Pくらいまで
真珠入り5.13a ×××× 通算1日4便

任侠道、唐獅子牡丹と続くと、最後に残るのが真珠入り5.13a
この3本ルートの核心を全て抜けて行くと 美しき流れ5.13c(5.14a?)というルートになる。厳密に言えば唐獅子牡丹を9割登った後に、真珠入りの核心部をやるという内容。二子山の最終目標とも言える「流れ」完登に向けて、真珠入りから取り付いてみる。

1便目
出だしクソ悪い。とりあえず必死に1ピンクリップしたところでテンション。
その後もボコボコにされ、核心に入る前のラインもホテル二子まで入ってしまう。

2便目
限定のラインを確認しムーブを起こしていくが、悪い。
まだこの悪いムーブを続けて行うという覚悟が出来ていない。
出だしも落ちては上りを繰り返す。3ピン目までは本当にボルダー

3便目
核心までをつなげる事を目標に頑張る。しっかし悪い。
下部のホールドはエッジが効いてて痛い。。。
テン山を築いて核心まで。

4便目
もう下部をこなす力なし。中間部は簡単に繋がってきた。でもやっぱり悪い箇所が度々出てくる。
2級ボルダー+12台ルート+1級ボルダーみたいな内容。途中でニーバー決めて休めてしまうけど内容としては明らかにこれまで触った13aの中より悪い。
さすが二子の13a。。。

体も重いし心底疲れて終了!
これはまたかかるなぁ。
訪問者数:144人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

テン クリ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ