記録ID: 1778038 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

鶏足山 焼森山 三椏散策 子供と登山

日程 2019年04月01日(月) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
天候晴れ のち 曇り のち 小雨
アクセス

焼森-鶏足-三椏散策
ぐるり2時間ちょい
コース状況/
焼森山頂へは新道から稜線ルートや逆からは県境弛峠経由を推奨。群生地南から取り付く直登ルートは急登ザレ場のため子連れ不向き。

鶏足からミツマタ群生地への下りもいくつかあるが同じく一部子連れ不向き。案内のある顕著なルート選択が賢明。

備考 三椏は3月下旬から4月初旬が毎年見頃

2019.04.01 栃木百名山 鶏足山焼森山周回(三椏散策)
今回は息子ふたりではなく、次男&同級生親友K君と
運動神経抜群K君。山歩きのコツを教えると危なげなく登れました
公園サッカー予定から俺の思いつきに付き合ってくれサンクス(もちママさんにも承諾済み)
K君はじめての登山楽しんでくれてるし慣れた次男も親友と歩けて楽しそう
こだま岩でガキんちょたちのヤッホーこだまする
焼森山。次男2回目、K君 初登頂おめでとう!
景色いいけど気温8℃に強風で体感0℃くらい。寒くてゆっくりできず
今回のルートで一番気をつけなきゃいけないところを慎重に通過
今、からだの右が茨城で左が栃木!とか騒ぎながら県境稜線を進みます
栃木百名山 鶏足山。次男2回目、K君 初登頂おめでとう!
鶏足山頂から那須日光や太平洋まで絶景を見渡しました
翔んでミツマタ群生地
こやつらに見せたかったミツマタの花の群生
ミツマタのトンネルで記念撮影
洞窟内も気になったりして
いつもゲームばっかの少年たちからもスゲー綺麗と感想いただきました
K君たまには自然もいいっしょ?ずっと息子と仲良くしてやって下さい。おつかれさま
【おまけ】
3月中旬 ルートと開花状況下見
五分咲き。でも素敵。天気はこっちのが良かったかな
西日が入って輝き増し
この日は南の仏ノ山峠養鶏場付近から入山。初心者チビッ子にはロング。今回のルートへと変更した

by AIKEN

《2019年 子供 春休み》

2019年03月26日
都立上野恩賜公園 お花見 桜満開

2019年04月01日(新元号『令和』発表)