記録ID: 1779130 全員に公開 トレイルラン蔵王・面白山・船形山

七ツ森七薬師掛け失敗❗️(泣)

日程 2019年04月03日(水) [日帰り]
天候晴れたり☀️曇ったり☁️すこぶる寒い😨時々吹雪☃️
アクセス
毎度お馴染み、信楽寺跡の駐車場に停めました。平日でしたし、昨日の雪☃️の影響もあってか私の他に車は1台しか止まっていませんでした。
ちなみに約20台駐車可能。

S信楽寺跡登山口10:0110:22松倉山10:2410:58撫倉山10:5811:1611:2011:32大倉山11:3511:59蜂倉山11:5912:36鎌倉山12:4612:59遂倉山13:1113:29たがら森13:3213:54七ツ森自然遊歩道出口13:5414:32信楽寺跡登山口G
コース状況/
雪☃️ちょっと積もってます。南側の斜面は滝状態( ; ; )北側の日陰はくるぶしまで積もってます。
登山道はヌプヌプドロドロなとこもあって、登るの大変〜(泣)
その他周辺情報モカモアコーヒーさんに寄りたかった〜😢水、木定休日でした😵
帰りに竜泉寺の湯\600で入浴して帰って来ました。

スタートは晴天☀️
登山道はぐちゃぐちゃになってます😅
杉の木の上から雪が落ちて来てビックリ😳
見上げると空がキレー✨
結構な斜面なんですが、あんまり伝わりません(笑)
まずは松倉山⛰〜。三角点タッチ🤚
遠くまで見渡せます😄
松倉山⛰の山頂。三角点がちょっと離れてます。
ここ道ですよ😳まっさらな雪の上を歩くのは気持ち良いんですが、正しい道かわからん…😅
次は撫倉山⛰
さっき登った松倉山⛰がきれいです^ ^
仙台平野を見渡す^ ^
撫倉山山頂⛰
この辺りから怪しい雲が…
薬師様ー(笑)
七ツ森にも蟻の門渡り🐜有ります^ ^
恐怖の鎖とハシゴ場😨
さあ、大倉山へ🏃‍♂️
大倉山すっ飛ばして、蜂倉山🐝
この足跡…🐾まさか…😨
癒されますー😊
ここから鎌倉山⛰
眼下にダムが見えます
これはご丁寧に(笑)
到着ー✨薬師様がお出迎え^ ^
ここで昼休み✨
七薬師掛けの由来が。なんと❗️良い嫁が手に入るとは(笑)
遂倉山入口まで来ましたー^ ^
相変わらず危険な香りがする鉄塔が…(笑)今日は登んのパス✨
裏に隠れキャラが(笑)
おやつにブラックサンダー抹茶あずき味✨うまうま(笑)
可愛い手作り案内板💕
タガラ森到着❗️
こちらもお手製看板✨
下山して来ました。
ロード走って、途中の案内板。
遊歩道へ再び入ります。
ダムー✨
途中途中に登山道の入口がありますよ^ ^
戻って来ましたー。写真は快晴☀️ですが、寒いは雪吹雪くはで、笹倉山⛰はやめました( ; ; )
10日後に柴田さくらマラソン🌸があるんで無理はしないことに。
途中、会社の先輩がフキノトウ取りに来てて、バッタリ蜂合わせてビックリ😳世間は狭いなぁ〜(笑)

今年初めての山行を大和町七ツ森の七薬師掛けに決めて来ましたー^ ^ヤル気はマンマンだったんですが、昨日の季節外れの雪☃️と寒さで朝になったらモチベーションだだ下がり(笑)
しかし、折角のお休みだし、準備もしちゃったから重い腰を上げて来てみました^ ^…が、更に追い打ちをかけるように、モカモアコーヒーさん、定休日ー(泣)まあ来ちゃったし走りに行こうと出発しました🏃‍♂️
しかし、上手くいかない時はとことん上手くいきませんよねー😅だんたん天気が悪くなって来て、すこぶる寒い😵風も強くて、笹倉山⛰は諦めました😢
昨日の雪☃️で登りも大変ですが、それよりも下りがヤバイ💦ツルツルドロ滑りー(泣)おニューのシューズ履いて来なくて良かったーとか言ってる場合じゃない❗️道もロストしそうになるは危うく滑落しそうになるはで、なんかトホホな山行になってしまいました(泣)
でも、久しぶりのお山で少しですけど、春の香りを感じられて良かったです✨もうちょっとあったかくなってからまたリベンジに来たいと思います😄