記録ID: 1780153 全員に公開 ハイキング関東

東京花見歩き(六義園・旧古河庭園・飛鳥山公園・音無川沿い・名主の滝公園)

日程 2019年04月02日(火) [日帰り]
アクセス
起点は駒込。
途中、王子駅前→大関横町は都バス。

Sスタート地点(駒込駅)09:3709:39六義園入10:23六義園出10:39旧古河庭園入11:05旧古河庭園出11:23飛鳥山公園入11:39飛鳥山公園出11:44音無川親水公園入11:50音無川親水公園出12:28音無くぬぎ緑地12:39中央公園12:4212:55名主の滝公園入13:08名主の滝公園出13:17王子駅前バス停13:2213:49大関横町バス停13:50鈴木酒販14:0814:21山谷堀公園北14:30山谷堀公園南14:51ゴール地点G
王子駅前バス停→大関横町バス停は都バス。

六義園の大しだれ桜。散り始め。
こちらはサクラではなく、
六義園にはサクラはあまりなかった。
染井吉野桜 記念公園。
旧古河庭園。ここもサクラは少なかった。
もちろん、見事な木もあったけれど。
飛鳥山公園。ここはサクラを見るところではなく、サクラの下で宴会をするところ。
サクラの数は多いけれど、人も沢山。
音無もみじ緑地。
音無川(石神井川)。サクラを見るならこちらの方がずっと綺麗。
くぬぎ緑地までしか行かなかったけれど、遊歩道も整備されていて人もそんなに多くなく、快適に花見歩きができた。
サクラはほとんどないが、「薬医門」そばの池の畔に素敵なサクラがあった。
王子駅前からバスで大関横町に行き、「鈴木酒販」の角打ちで一杯。 (^^)(^^)
最後は、山谷堀公園から桜橋へ。

by akuji

東京花見歩き、4/2は駒込駅から六義園・染井吉野桜記念公園・旧古河庭園・飛鳥山公園・音無川親水公園・音無川沿い・名主の滝公園と歩き、王子駅前から大関横町までバスに乗って、「鈴木酒販」で一杯。そして山谷堀公園から桜橋まで歩いた。
 六義園は、呼び物のしだれ桜がちょっと盛りを過ぎてしまっていた。飛鳥山公園は、サクラはたくさんあるけれど、その下でみんな宴会。音無川親水公園から音無川沿いの方が、サクラを見るにはずっと快適。名主の滝公園はサクラはほぼ一本だけ。山谷堀公園は、まあまあ・・・かなぁ(^^)ゞ