記録ID: 1782182 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

奥高尾縦走路(武蔵五日市駅〜臼杵山〜醍醐丸〜陣場山〜高尾山)

日程 2019年04月06日(土) [日帰り]
アクセス

S武蔵五日市駅08:3808:58沢戸橋バス停08:5909:04光厳寺09:0509:20城山(戸倉城山)09:2209:28十里木分岐09:2909:35盆堀山09:39山ノ神09:53荷田子峠10:11茱萸御前10:14茱萸ノ木山10:43臼杵神社10:46臼杵山11:03石津窪山11:33市道山11:3411:47ウルシガヤノ頭12:19醍醐丸12:2012:28醍醐峠12:2912:35高岩山12:44和田峠12:5813:12陣馬山13:20南郷山13:28奈良子峠13:33明王峠13:38底沢峠13:50堂所山13:5114:0772番鉄塔14:25景信山14:46小仏峠14:58城山14:5915:10一丁平15:15大垂水峠(学習の歩道)分岐15:24もみじ台15:29高尾山15:3115:57稲荷山16:19高尾山・清滝駅G

個人装備 Tシャツ タイツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル

武蔵五日市駅からスタートです。道の脇には桜が咲いてます。
光厳寺付近までは車道歩き
光厳寺からちょっと行くと登山道に入ります。
季節も春に入り鮮やかな緑も生えてきています
城山への登り。岩が結構ごつごつしております。
最初のピーク城山到着。よく晴れております。
ぼんぼり山で合ってるのかな?
荷田子峠。臼杵山まではまだ距離があります
ピークでもないのに急に開けた風景。綺麗ですね
鹿ン丸と書かれているピークに到着。
ところどころ木が伐採されており展望があります
臼杵山到着です。
今の時期だとあまり遠くまでは見渡せません。
市道山に到着
たぶんあれが醍醐丸だと思います。
醍醐丸到着ですがグループ登山者がたむろしてたのでそそくさと退散
和田峠に到着。これで丁度半分くらいになります。
ここから先はドメジャーな山域なのでさっと流します
小仏城山
山の上も桜の季節
今日も富士山は見えません…
高尾山到着で縦走路完成です

登山始めてそれなりに経つのに高尾山に行ったことなかったのでちょっとロングトレイルのついでに行きました。まだ低山でも涼しい時期だろうと思ったけどちょっと暑かったです。いくら1000m以下の山しかなくても流石に30km近くのロングトレイルはキツかった…でも花も綺麗で良かったですね