記録ID: 1784981 全員に公開 ハイキング丹沢

丹沢山(バリエーションルートで周遊)

日程 2019年04月07日(日) [日帰り]
アクセス

S天王寺橋06:37キュウハ沢08:35寿岳09:23日高09:40竜ヶ馬場休憩所10:15丹沢山11:06瀬戸沢ノ頭11:17太礼ノ頭11:46円山木ノ頭13:00ワサビ沢出合13:47塩水橋G
コース状況/
キュウハ沢出合-日高の尾根(三角沢の頭尾根)は、取り付き地点も分かりやすく、踏み跡明瞭。
円山木ノ頭からワサビ沢出合への降りは、踏み跡不明瞭だが、尾根を外さなければ大丈夫。植林帯に入ってしまえば、踏み跡明瞭です。

塩水橋
本谷橋
三角沢の頭登山口:適当な写真がなかったので本年3/25の写真を掲載しました
日高:適当な写真がなかったので本年3/25の写真を掲載しました
円山木ノ頭
円山木ノ頭より本間ノ頭方向へ1分ほど降った所から東南東(右手)に降り始めました
こんな感じ
植林帯に入りました
鹿柵を出て自然林へ
再び植林帯に入り、ワサビ沢に出ました