記録ID: 1788372 全員に公開 トレイルラン富士・御坂

UTMF試走 A2〜A3 本栖湖一周〜朝霧高原

日程 2019年04月05日(金) [日帰り]
天候晴天
アクセス
朝霧高原まで自家用車
朝霧高原を起点にスタート&ゴール

コース状況/
良く整備されたトレイル 朝霧高原〜竜ヶ岳の間に一部崩落の為に迂回路あり 迂回せずとも通れる
その他周辺情報富士眺望の湯 ゆらり 1300円 JAFカード提示で1100円

朝霧高原、富士山をバックに写真撮影
休憩所から竜ヶ岳もしばらくは走れる
この辺りから涸れ沢を横断したりと少し道が荒れる
迂回路の表示 ただし迂回路は私有地を通るため平日は通行不能と表示があり一部崩落の道を通る。気をつけて歩けば歩行可能。
熊が出没するので注意とのこと。本当かわからないが看板がたくさんある。
竜ヶ岳を望む。手前に見えるのはトイレここから何分かかるか。
気持ちよく杉並木を登る
昨年のUTMFとSTYの分岐点。もちろん竜ヶ岳方面に進む。
竜ヶ岳に続く道、左を見ると遠く南アルプスや八ヶ岳まで見えた。
南アルプスを望む。
左に見えるのが南アルプス 右が八ヶ岳。
本栖湖を望む。ここからつづら折れの走れる下りり。当日は走らないと思うが気持ちよく走った。
A3 エイド地点。スタートの朝霧高原からのんびり2時間40分、ゆっくりペースできてもA2からA3 までは3時間前後か。
佛峠方面に登り尾根線を進む、ほぼ走れる。が当日は夜だし歩くと思う。展望台の中野倉峠、1000円札の富士山を拝む。本日はここまでとしてここから下り本栖湖周りを走る。
ほうとう屋で昼ごはん。ここまでスタートから700cc。当日も夜間通過ならA2→A3 A3→A4はそれぞれ500cc+予備があれば足りそう。

A2からA3までのUTMFの試走。竜ヶ岳までの登りを除けばほぼ平坦でそれなりのスピードで行動できる気がする。当日は夜となると思うので絶景を望むのは無理か。半分のパノラマ台をなるべく夜間に通過したい。