記録ID: 1793115 全員に公開 トレイルラン 金剛山・岩湧山

第45回大阪府チャレンジ登山大会

日程 2019年04月14日(日) [日帰り]
アクセス
往路 近鉄南大阪線 当麻寺駅
復路 南海高野線 紀見峠駅

歩くペース 0.3~0.4(とても速い)

Sスタート地点07:5908:02傘堂08:09祐泉寺08:0908:19岩屋峠08:1908:24二上山万葉の森駐車場08:2508:52平石峠08:5309:13岩橋山09:1309:26久保辻09:2609:32持尾辻09:3209:37持尾辻バイオトイレ09:47中ノ道分岐09:4709:54ダイトレ・北尾根分岐09:5410:03ダイトレ弘川道合流点10:0310:08葛城高原キャンプ場10:1010:12大和葛城山10:1410:17葛城高原ロッジ10:1710:20パラグライダー広場10:2110:39水越峠10:3910:57金剛の水10:5811:01カヤンボ11:0411:12旧パノラマ台11:1211:17朝原寺道分岐11:1711:23高天・橋本院分岐11:2311:35郵便道分岐11:3511:42大阪府最高地点11:4211:44ちはや園地ピクニック広場11:4911:52伏見峠11:5212:06久留野峠12:0612:21高谷山12:2112:31千早峠12:3112:36神福山12:3712:48行者杉12:4913:00杉尾峠13:0013:11タンボ山13:1113:17西ノ行者13:1713:21ブンタ谷分岐13:2113:32山ノ神13:3213:38紀見峠13:3813:49ゴール地点G
コース状況/
コース上の分岐点では誘導員の方が誘導してくださってたり、ロープが張られてあったりと初めての方でもコースアウトの心配なく安心して進めます。

本日は近鉄当麻寺駅で下車して、大阪府チャレンジ登山大会に出場しました!
當麻寺も初めて見るので記念に写真を撮りました。
8時スタートの部で出走します!一人一人エントリー確認で名前を読み上げてから集合写真を撮ってからのスタートです!
本日は同じランニングチームで公務員ランナーの025950k君と女性のMinarokkoさんも一緒です。
スタート時間が遅かったので、しばしば登山渋滞もありましたが、たくさんの方々が道を譲ってくださって感謝です。ありがとうございます!
葛城山まで長い階段地獄が続きます。
葛城山チェックポイントエイドに到着!紅茶が美味しかったです。
葛城山頂から次に向かう金剛山がバッチリ見えます。
葛城山頂広場。広くて開放感があります。
金剛山の一の鳥居に到着。間違えて真っ直ぐに行かないようにバッテン!誘導員の方もおられました。
ちはや園地のチェックポイントエイドに到着!
エネルギー切れで身体に力が入らないと丁度思ってた時にバナナが食べれて助かりました。
ちはや園地広場。
久留野峠の長い階段を登りきると、中葛城山です。
紀伊見荘を過ぎて右へ曲がると、ようやくゴールです!
ここまで一緒に走ってきた公務員ランナーの025950君と横並びで同時にゴールに飛び込みました!
ゴール会場でゴール後すぐに食べた300円のカレーライスが安くてめちゃめちゃうましでした。

大阪府チャレンジ登山大会に初めて参加しました。
本日の天気は一日中雨の予報でしたので、ずぶ濡れ覚悟でやってきましたが、幸いゴールまで天気がもってくれてラッキーでした。
後半はまたまたシャリバテで力が入らなくなり、しんどかったりもしましたがダイトレ初めての公務員ランナーの025950k君と最後まで一緒に走り、決めポーズで同時にゴールまでして、楽しい一日になりました。

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht