記録ID: 1795184 全員に公開 ハイキング 御在所・鎌ヶ岳

pastel colorの花々で💠春色満喫🌸鎌ヶ岳

まずはここを渡ります
長石谷へ進みます
気持ちのいい河原歩き
毎年細くなるヘツリ登山道、最後が危険!
なので下へ迂回します
こちらの方が安全ですね
数回渡渉します
昨日の雨で少しだけ水量が多め
イワザクラ
イワウチワ
濃いピンクなイワウチワ
こんな所にポツンと一輪
急な渓谷を登り詰めます
まだまだ蕾が多数有
沢山のショウジョウバカマ
こんな時期に残雪
急登が続きます、前方上に鎌山頂
鈴鹿の山には何処にも咲いている馬酔木
ショートカットして山頂への稜線
最後の登り
鎌ヶ岳山頂(1161m)
山頂からの御在所岳
雨乞岳と左奥は綿向山
山頂でランチタイム
食後のコーヒーとデザートなど!!!
眼下に新名神とPit Suzuka
三ツ口谷分岐
この辺は蕾多し
湯の山かもしか大橋
タムシバはたくさん咲いてます
もうすぐ開花かな?
ハルリンドウ
ブーケの様
ピンクがきれい
鎌を背景に・・・
弥一ヶ岳(802m)
御在所岳とアカヤシオ
咲き始めは濃いピンク
太ると通れなくなりそう(>_<)
ムラサキツツジ
ここを渡って・・・
・・・駐車地に到着
片岡温泉でいっぷく

1年振りに訪れた鎌ヶ岳の長石谷/尾根コース
以前より少し荒れ気味の登山道でしたが
いつもの花々は健在で、元気な姿が見れました。

今日は、春を通り越して初夏の陽気でしたが
吹く風が爽やかで心地よく
明るい春色を感じる山歩きが出来ました。

☆山頂でヤマレコユーザーの「naoandmi」さんに
お会いしました。
楽しいお話しであっとゆう間に時間が過ぎてしまいました。

これからもご夫婦で安全で楽しい山歩きをして下さいね!!!
(喧嘩するほど仲が良い?でも、喧嘩はホドホドに・・・です❗)
また、鈴鹿のお山で会えると良いですね。
有り難う御座いました。

コメント

昨日はありがとうございました。
ヤマレコユーザーさんと聞き初めてとは思えないほどリラックスしてお話できました。鎌ガ岳も御在所岳も2度目で、岩山で厳しいお山ですね。
一ノ谷新道はちょっとと躊躇されていたように厳しい下りでした。
ハルリンドウ、鎌ガ岳の下りにたくさん咲いていました。おかげさまでルンルン気分で歩けました。
200名山行かれるようなら、金剛山もぜひお越しください。
2019/4/19 20:56
Re: 昨日はありがとうございました。
naoandmiさん今晩は

こちらこそ有り難う御座いました。
鈴鹿の山々は低山ですが、色んな変化に富んだ
コースが多々有ります。
これからの時期、花もいっぱい咲きますので
機会が有れば是非また、訪れて下さい。

金剛山は、いつか登りたいと思っていますが・・・。

コメントありがとうございました。
2019/4/20 19:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht