記録ID: 1797680 全員に公開 ハイキング 奥秩父

日程 2019年04月18日(木) [日帰り]
天候
アクセス

歩くペース 0.9~1.0(標準)

S乾徳山登山口バス停05:4506:19乾徳山登山口(オソバ沢ルート)06:2406:50銀晶水06:5907:44錦晶水07:4507:55国師ヶ原08:02役小角像08:24月見岩08:2708:32扇平09:08髭剃岩09:2609:35乾徳山10:3610:53髭剃岩10:5511:30扇平11:33月見岩11:3412:34道満山13:13乾徳山登山口(道満尾根ルート)13:1513:26乾徳山登山口バス停G
コース状況/
標高約1,800以上の山頂付近は、アイスバーンの個所がありました。
しかしながら念のため下りだけ着けた程度です。(アイゼンの効果有りました♪)

里は花祭り状態でした♪
乾徳神社で登山の無事を祈ります。
バス停前無料駐車場からあれやこれやで40分ほどでようやく登山開始でした。
銀晶水も錦晶水も飲める程度の水量でした
元気が良い鹿。本日の唯一出会った動物。
登山道からはまだ何も花がみられませんでした…
南アルプスを望む
ヤッパリ富士は、いつでもよくやってるなぁ〜
手洗い石と霊峰富士
お約束の髭剃り岩
雷岩は登り堪えがありました!
鳳岩、腕力で登れます(^^;
山頂から金峰山の五丈岩が何とか望めました
下山は鳳岩を迂回すれども、このとおりアイスバーンでデンジャラス!(念のためチェーンアイゼンを着けました)
ツルツルでもうイヤっ
帰りは道満尾根を選択
その尾根は、結構歩き易い
道満尾根のワンショット
この山名が尾根の由来ですか!?
バス停前無料登山駐車場。平日なのに満車状態(人気の山ですネ)

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht