記録ID: 1797694 全員に公開 ハイキング 甲信越

2日目は 坂戸山✿へ

日程 2019年04月17日(水) [日帰り]
アクセス

S坂戸山 登山口09:0011:1511:4013:50下山G

送迎バスで送ってきて貰う。準備を整え 登山開始!
階段登りながら ✿散策。 アリドウシ
イワウチワ あっちにもこっちにも!
イワナシ この花が見たかった
咲き始めって色が濃いのかな
ショウジョウバカマ
やっと9合目まで来た ふぅ
階段を登り終え やっと山頂に着く
山頂から離れ…360度展望のいい場所へ行く
しっかり雪が残っていた。雪道に慣れてないのでゆっくり歩いた(-.-)
山頂まで戻る 下山道に雪が残ってるが 凍ってないので歩きに支障は無い
アケボノスミレ?
赤花エンレイソウ 雪が溶けたので急いで咲きだしたって感じ
ホントにどっちの山もカタクリが多い
カタクリ 濃い〜
こっちは薄い…
青い…群生してる
さくら と カタクリ
ヤマエンゴサク 準備したら六日町駅まで歩きます
1泊してゆっくり出来たので 六日町駅〜越後湯沢へ。
駅でおみやげ買って 反省会やって 大宮で別々な方向へ(T_T)/~~~

2日目は宿の送迎バスで登山口まで送って貰った 助かる。
両日とも晴天に恵まれ 花三昧の時を過ごせました。

大宮から新幹線で1時間で行ける気軽さ、今回で坂戸山は2回目(六万騎山は初めて)です。新潟の山は 雪解けが始まった途端 開花が進む。あっと言う間に季節が進むから のんびりなんてしてられないんだね。
しかし 山全体がお花畑ってのは ホントにビックリする。4月末〜5月の連休には大勢 押しかけて 激混みだろうな 車も人も。

今回も同行してくれた仲間に感謝です 有難う御座いました。お疲れ様でした。