記録ID: 1799907 全員に公開 雪山ハイキング 磐梯・吾妻・安達太良

いつもの箕輪山 でも新ルート

日程 2019年04月20日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:3911:50箕輪山12:0312:34ゴール地点G
GPSスタート押し忘れました。
コース状況/
一般道ではありません

さてどこ登るか?
中央ルンゼは3月より雪で埋まってて登りやすそう
重い雪で疲れる
どこにしようと思案して
行った事の無いここに決める
この登りも疲れる
右のルンゼ短そうだけども楽しそう
急ですが、危険な感じは無い
岩の脇を登って
そこが出口です
急ですが安全?
小リッジに上がって
鬼面山の向こうに吾妻連峰
頂上に出るとこんな感じの小灌木踏み抜き地獄
安達太良本山方面
頂上標識の向こうに磐梯山
秋元湖も見えます
真っ白な飯豊連峰
磐梯山はカッコいいねぇ
尻滑りでどんどん下る
スピード注意!

天気最高!
でも、遠出は出来ずいつもの箕輪山へ。
最近降った雪が腐っていてなかなか歩きにくく疲れました。
3月よりも雪が増えてます。
さて、どこを登ろうかと思案しながら進み、まだ歩いた事の無い東壁中央部の尾根?に取り付いてみました。
ゆきがグサグサだったこともあり危険な所は無く踏み抜き以外は楽に登れました。
今日も頂上まで行ってみましたが、さすがこの時期は踏み抜き地獄です。
まだ雪が多いので良いですが、もう少し雪が減って薮が出てきたら最悪。

下りは尻滑りで快適!
あっという間の山登りでしたが、気持ちよかったぁ〜

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht