また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1804584 全員に公開 ハイキング 東北

宮城オルレ・奥松島コース

情報量の目安: B
-拍手
日程 2019年04月21日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー2人
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間28分
休憩
22分
合計
3時間50分
Sスタート地点06:5710:17大高森10:3910:47ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2019年04月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

チームジオトリオ!今回は『🌸桜の時期に🌊奥松島オルレに行かね?』で決定!
土曜日の深夜に出発。西行戻しの松公園の桜と日の出を楽しみ、どこも開いてない早朝の松島市内観光ww
行く予定が沢山あるので、朝早いですがスタート地点の【セルコホームあおみな】に向かっちゃいます。
7時にスタート。今回はパンフレット通りに進みます。
沢山ぶら下がってるリボンやカンセと呼ばれる馬の形の標識、分岐のマークを見ながら進みます。
少し肌寒い天候でしたが歩くと丁度良い。
菜の花畑や民家の間を歩く。街の方々も沢山挨拶してくれて気持ち良い。海の畔や堤防、砂浜も歩きます。
最後は高森山。狙い通り、頂上に着く頃には青空。
真っ白な蔵王連峰や大東岳、泉ケ岳、船形連邦、栗駒山が見える✨
10kmをゆっくり約4時間。中身も濃くて楽しめました。
石巻に移動してに移動して日和山公園の桜見て、斎太郎食堂で飯食って、リボーンアートの白い鹿のオブジェ見て帰ってきました。
次は気仙沼オルレかな?お疲れ様でした!!
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:525人

コメント

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

花畑
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ